※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
家族・旦那

先日旦那が朝の10時から夜中23時までスロットで家をあけました。すごく…

先日旦那が朝の10時から夜中23時までスロットで家をあけました。
すごくイライラしましたが数日後自由時間をもらう予定だったのでこらえて普通に対応しました。

3時間くらいの気分転換してこようかな〜なんて思ってましたが、あたしも夜まで外出してやるーーー(><)って気持ちになって普通に対応しました。

ですが短気な旦那の機嫌を損ねないようにビクビク会話する私...
遠回しに、どれくらい出かけていいの?と聞くと
「好きなだけいいよ!」と。

会話するうちに、
「気分転換?♪」「夜はピザ買って帰ってくる?♪」
などちょっと気になる言葉が...

ちょっと試してみようかと
「お風呂も入ってこようかな〜」
って言ったら
「昼に出てって夜帰ってくるの?」
「子供の風呂俺一人でやるの?」
と機嫌を損ねられました。
短気なくせになかなか機嫌が直らない男。
めんどくさい!!!
怒ってる時は口数が少なくなります。
それが更にムカついて一方的に言いまくると向こうは爆発してたまに手が出ます(笑)
学んだので、機嫌が悪くなったらまずこっちも何も言わないようにしています

自分は何時に出てって何時に帰ってきてるんだよ!
自分が遊んでる時は子供のご飯も風呂も気にしなかったでしょ!??
機嫌よく喋ってたのはお前だけなんだよ!!!
と、心の中で(T_T)

普段から気を使ってる会話にもやもやイライラがたまってます(T_T)
どんな対応が大人だったのでしょうか。。
私の行動はおかしいのでしょうか。。

コメント

ビーデル

たまにであってもDVですよ?
モラハラの傾向もあらります。
そのまま伝えたらダメなんですか?

• よつば

よつば

そのまま伝えても素直に聞いてくれるような人ではないのです(T_T)
    殴るはないんですけど、首を跡がつくほど掴むとか...アウトですよね!
    自分が合ってると思ってやまないみたいで(^^)自分を大人だと思ってるみたいで(^^)話になりません!

• 3月9日
まめ

私達夫婦は思ったことは
口にするタイプです!
やっぱり人って言わないとわからないと思うので
私ならそう言われたら
え?前朝から夜までスロット行ってたの忘れた(^-^)?
その時私が子供のお風呂もご飯もやったよね?
やならなかったこと帰ってくるのが遅かったことに私文句言ったっけ(^-^)?
普段仕事の時に私が家で家事育児するのは当たり前だけど
スロットは遊びだよね?
じゃあ私がたまに遊びに行く時も
あなたが面倒みてください(^-^)!
あなたが遊んで息抜きしてきたぶんだけ私もしてくるから(^-^)平等に♡って言います。笑

• よつば

よつば

私溜め込んでしまって笑って言うことができないんです(><)
    思ってることも上手く言えないし、すらすら言葉も出てきません(><)
    相手もそれを聞き取ろうとはしません。残念なことに。。
    思ったことを言い合える関係、羨ましいです!

• 3月9日
  • まめ

まめ

ため込む前にいうべきですよ!
    私だったら
    後々こうだった、とか我慢してたのに。とか言われても
    じゃあなんでその時に言わないの?ってなっちゃうし( ̄▽ ̄;)
    うまく言葉が出ないなら
    LINEとか文章でもいいから伝えるべきですよ!
    旦那さんとも1度ゆっくりと話し合った方がいいと思います😌
    その場で話し合って後に引きずらないのが1番です!

• 3月9日
なーママ

そんなに短気なのに1日娘さんの面倒見れるんですか⁈😣
うちの旦那は短気ではないですが、1日も見れません😭

• よつば

よつば

娘にはとても優しいんです(><)
    月一あるかないかで長くても5.6時間しか任せたことはありませんが、短気ですが見れてます(´;ω;`)

• 3月9日

私の夫もパチンコを趣味の範囲でやっていますが、土日の午前中だけと決めています。
依存症みたいに長時間やってしまうなら、時間を決めてやらせたらどうですか?

• よつば

よつば

パチンコに行ったら長いんですが、行くこと自体は少ないです!
    結婚前は休みの度に行ってましたが、今は月一くらいです(^^)

• 3月9日
るりり

内容は違いますが、私も旦那が機嫌損ねたら面倒なので基本気を使ってます。
自分の為に。

でも旦那さん、自分は良くて奥さんはダメなんておかしいです。
そこは感情的にならず、そっちはこうだったから私もこうしようと思ったんだけど、って言ってみては???

• よつば

よつば

感情的にならないっていうのを最近気をつけてます(T_T)
    なかなか難しいですよね!
    意識すればするほどぎこちなく...
    自分の為に喧嘩しないって最近気づいたんですが(やっと)機嫌取りしてるみたいで萎えてしまいます(T_T)
    自分もまだまだですね。

伝えてはみたんですが、「俺がそうだったからって...」って怒ってました(T_T)

• 3月9日