※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
妊娠・出産

オーククリニックでの出産経験者へ質問です。陣痛室は他の方の声が気になります。個室で陣痛を過ごせるでしょうか?アメニティについても教えてください。

千葉県松戸市のオーククリニックで出産されたことのある方、教えてください!
先日分娩台等の見学をさせていただいたのですが、分娩室の横にある陣痛室はカーテンで仕切られているだけで、他の方がいる場合声などを気にしてしまいそう、、と不安になってしまいました。実際はそんなこと気にしていられないのでしょうが(^^;;希望をした場合、入院する個室で陣痛を過ごすことは可能でしょうか?
またアメニティが豊富ですが、円座などは部屋に置かれてますか?貸し出しの場合は有料でしたか?
色々質問が多くてすみませんが、よろしくお願いします!

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

オーククリニックではないですが、分娩室の隣がカーテンで仕切られてるだけの陣痛室で6つのベットがありました!
私も陣痛室入って初めは我慢してましたが間隔狭くなるごとに痛みもましていたーーい!!うーーーーとか唸ってたんで陣痛待ちの他の人に恐怖も与えてたと思いますけどマックスになったらそんな事気にしてられませんでした。
幸い私の前に人はいなかったので良かったですがあとから来た人はやっぱり寝不足だったりする事もあるので叫ばれたり唸られたら眠れないしイライラもするだろうし恐怖だと思います。。。
因みに入院する個室で陣痛待ちは出来なかったです!

• そぬ

そぬ

陣痛室も個室だと思っていたので、カーテンだけの仕切りに少しショックでした(^^;;
    私も周りへ迷惑をかけてしまうことと、自分が恐怖心を抱いてしまうことが不安だったので、事前に入院室で陣痛を過ごせるか確認しておこうと思います!

• 10月2日
もっちもちの木

オーククリニックで9月15日に出産しました。
私は誘発分娩だったからなのか、分娩室ではなく、LDRで陣痛から出産、その後二時間ほど過ごしました。
希望してLDRに入れるかどうかはわかりませんが…

円座は各部屋に置かれてましたよ。
無料です。
授乳クッションもありました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
出産頑張って下さい。

• そぬ

そぬ

おめでとうございます!まだほやほやの新生児ちゃんですね♡
    できればLDRがいいのですが、運良く空いているか、、w
    授乳クッションもあるんですね!ここは会陰切開する方が多いと聞くので、円座は必須なんですかね?w

• 10月2日
  • もっちもちの木

もっちもちの木

確かに会陰切開しました😅
    ソフロロジーでの出産なので、出来るだけ切開しないのかと思いきや、あっさり切られました(笑)
    11月頃まで助産師の実習生が来てるみたいなので、もしかしたら実習生が赤ちゃん取り上げるのかもしれませんよ。
    私は実習生が取り上げました😅
    「いきみのタイミングに合わせて会陰に余裕があるかどうか指を入れて確かめるんだよ」とか先生が言ってました😅
    初産婦さんなら、実習生は断っても良いかと思いますが…
    立ち会った主人は「初産なら実習生断ってた」と言ってました😅

• 10月2日
そぬ

ソフロロジーってつるんって産めるイメージですよねw
実習生ですか!?どのタイミングで実習生って伝えられるんでしょうかʔ•̫͡•ʕ?なるべくなら経験のある方がいいですよね、、断れるなら、断りたいとこですが(^^;;