※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
妊娠・出産

先輩の結婚報告と自身の結婚・妊娠報告が重なり、二次会欠席を伝えられていない状況。サプライズムービーに協力することは承諾済み。報告は11月上旬までにメールで行うことを検討中。

お世話になった大好きな先輩が11月にご結婚されます。
以前その方の二次会に参加するかどうかの質問をさせていただいたのですが、
17週頃で喫煙者の方との距離が読めないことから体を第一に考えて二次会は欠席させていただこうと思っていました。
まだ二次会に出席したい旨は口約束程度で
本格的な出欠はまだ取られていません。

私自身も11月のほぼ同じ時期に入籍を控えていて、
そのことを誰にも報告していない間に妊娠がわかりました。

先輩ご兄弟全員大変お世話になった人なので一番に報告したかったのですが
タッチの差で先輩のご結婚報告が先になってしまい言えずじまいで現在に至ります。

このようなタイミングで「私も結婚が決まりまして…」と言いづらく
妊娠も報告出来ていないので二次会を欠席する旨も伝えられていません。

先日その先輩のご兄弟からサプライズムービーに協力して欲しいと頼まれました。
プラカードを作り、写真を撮って送るという
簡単なものなので断る理由もなかったので承諾しました。

11月の上旬までの期限があるので
それまでに送るつもりなのでその時に
メールで報告してもいいものでしょうか…

みなさんならどうされますか?

ご友人などとても親しい人と
結婚や妊娠が重なった方は
どう報告されましたか?

コメント

まり♡°

妊娠5ヶ月の時に友人の結婚式と二次会参加しました*
私も友人の結婚報告後、妊娠がわかったので後日会った時に直接報告しました。
喫煙のことにはあまり深く考えていなかったのですが、結婚式は禁煙(今はどこも会場内では禁煙になっといると思います)、二次会は妊婦(私)がいるため禁煙にしてくれました(>_<)
共に出入り口付近に喫煙場所ありました。

• 草組

草組

回答ありがとうございます!

私も会場が禁煙のパーティー会場なら行きたいなと思っていました。
    まだ出欠のが来ていないのでその場所しだいでは考えてみようと思います(*´ω`*)

私の場合次会うのが二次会当日になりそうなのでなかなか言い出せません(´×ω×`)

• 10月1日
  • まり♡°

まり♡°

最近禁煙が増えてきているので禁煙の会場だったらいいですね(>_<)

• 10月1日