※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

妊娠8wの初マタでつわりがひどく、仕事に行けず、夫との関係や赤ちゃんのことで悩んでいます。同じ経験の方の意見が欲しいです。

こんにちは!
妊娠8wの初マタです!

つわりがひどくなってきて、今週一度も仕事へ行けていません。
朝と夜が特にひどいので行けないのですが、昼間は落ち着くことが最近は多いので、自分の甘えなのではないかと罪悪感を感じてしまいます。

また、夫が毎日のように仲良しを要求してきます。
つわりが落ち着いている時は相手をするようにはしているのですが、お腹の赤ちゃんに悪影響があるような気がしてあまり乗り気になれません。
昨日一昨日と2日連続でしてしまいました。

現在つわりがかなり落ち着いていて、ちゃんと育っているかとても不安になります…

考えたくはないですが、やっぱり最悪の事態を考えずにはいられません…

同じように妊娠してからほぼ毎日仲良しをしていた方や、急につわりが軽くなった方などいらっしゃいますか?

愚痴を書いただけになってしまいましたが、意見頂けると嬉しいです!

コメント

初期はなるべくやめた方が良いと思いますよ^^
不安になるようなら尚更!
気になるようなら病院で診てもらうべきかと\( ¨̮ )/

悪阻が酷くて仕事はいけないけど
仲良しは出来るって事なら
少しばかり甘えがあるのかな?なんて
思ってしまいますが。

朝が特にひどい、夜が特にひどいとかはありますしね✩︎

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

やっぱりやめた方がいいですよね…
    もちろんつわりがひどい時は伝えて仲良しも我慢してもらっていますが、可哀想になってしまいます。
    でも後悔は絶対したくないし、赤ちゃんのことを第一に考えて話し合ってみたいと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 3月9日
ちー

初めまして。34wの初マタです!
私も初マタですが、悪阻一切なしで20wくらいまで頻繁に仲良ししていましたよ。でも赤ちゃんのことは心配な部分があったので、最低限の負担にならないようなルールは調べていました。あと体調が少しでも優れない、気分が乗らない時ははっきり伝えました。30wからはほぼ気分が乗らず、主人もマタについてサイトで勉強したり、負担かけないようにと求めてこなくなりました。もちろん、可哀想かなと思う時もありますが、初マタだし、後悔しないように自分の意思をしっかり尊重してもらって過ごすのがいいと思います。
私は30w超えてから体のダルさや、胎動がキツかったりで家事もサボり気味ですが、今はサボっていい時期だ!と勝手に決めて主人に甘えています。笑
人生でこんな休んだ事はないし、初めてのダラダラ生活をエンジョイする!くらいでストレス溜めずに過ごしてはいかがでしょうか?

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

可哀想と思うこともありますが、私も後悔したくないのでやっぱりはっきり伝えたいと思います!
    家事は既にサボり気味ですが、ストレス溜めないようマタニティライフ楽しみます!

• 3月9日
なぉちん

私も、旦那が妊娠してからも毎日のように仲良し請求してきました😔

確かに、不安ですよね…
私の場合は全く悪阻がなかったのに、
中期に入ってからは悪阻が酷くて
口を大きくあけるだけでも、吐き気に襲われ、歯磨きするのにも必死です…

初期の時は検診が多いので問題があれば先生が言ってくださると思いますが、言われてからではおそいので、旦那さんと父・母親学級に行って、進んで妊娠中、出産後の勉強をさせるのが1番だよと言われてからは、旦那も考えてくれて、仲良しもかなりなくなりました!!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

まだ母子手帳が貰えてないのですが、今日の検診で妊娠届けをもらえると思うので、父・母親学級も積極的に参加してみたいと思います!

• 3月9日
  • なぉちん

なぉちん

是非、そうしてみてください(*'▽'*)♪
    為になること、沢山ですし悩んだらまず助産師さんに相談が1番です☺️👍

• 3月9日
きび砂糖

初期は、仲良しはしない方がいいと思いますよ😭
ゴムはつけていますか?(つけていても、いなくてもこの時期はしない方がいいですが)
うちの主人は、妊娠前から
私が疲れている、体調が悪いときは、仲良ししようとは言いません。

ひなこさんのことを考えてないのかな?
赤ちゃんのことを考えないのかな?

と、思ってしまいます。😥
ひなこさんの旦那さんは
お父さんになるわけですよね。

ちょっと、私と同じくらいの妊娠週なので心配です。

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

ゴムはつけています!
    お腹もまだ出てきていないし、まだパパになる実感がイマイチないのかもしれません…
    家事も全てやってくれて何もしなくてもいいよと言ってくれるような人なのでちゃんと話せばわかってくれるとは思います。今日ちゃんとわかってもらえるよう話したいと思います!

• 3月9日
  • きび砂糖

きび砂糖

それならよかったです☺️
    あまり、無理せず
    ひなこさんの体と赤ちゃんを大事にしてください❤️☺️

• 3月9日