※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけていると手抜きしている気がして心配。子供が抱っこ紐に慣れてしまうのではないかと不安。ママの温もりを感じているか心配。こんなやり方で大丈夫かな。

抱っこ紐では瞬殺で寝るのに、縦抱きで寝てくれない😵もう体重も増えてきて横抱きでの寝かしつけは腕が辛いので、縦抱きで寝かそうとするんですがなかなか寝てくれず💦仕方なく抱っこ紐で寝かす事に。
抱っこ紐瞬殺やから、寝かしつけ(昼間)を抱っこ紐に頼ってしまう自分が手抜きしてるみたいでいや。
また、子供も抱っこ紐じゃないと寝てくれなくなってしまうのではないか。
抱っこ紐で寝かしつけて、ちゃんとママの温もり感じてるのかな。
抱っこだと手で包み込んでるから温もりをちゃんと感じれるよねと思いつつ、、、
こんなんでいいんでしょうか。。。

コメント

みー

抱っこ紐に頼りすぎるとあとが大変なので、添い寝されると安心するので寝てくれるかとおもいますよ☺️

ゆうたん

そんなん気にしたことありませんでした😅
バウンサーで寝かしつけしたり抱っこ紐で寝かしつけしてますが、めっちゃ私のこと好きですよ😂
抱っこ紐でも温もり感じれると思います✨
手痛いから抱っこ紐なしとか無理です😵💦

おはな

私も、昼は抱っこひもで寝かし付けてました!(しかもおろさず、起きるまでそのまま)そして、はよんベビさんと同じように思ってました(>.<)
でも今では、トントンで寝てくれるようになりました!
その子にはその子の、そのママにはそのママのやり方、ステップがあると思います(^o^)

dreaming-pig

めっちゃくちゃわかります、、、私も同じように悩んでいます。でも私の母は縦抱きで娘を寝かしつけています。何が違うのか、、、落ち込みます。