※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

抱っこ紐のエルゴADAPTを購入を迷っています。1人目でも使えますか?車移動が主体で歩行や電車はないですが、どんな時に使用しますか?

抱っこ紐 エルゴADAPT 買おうか迷ってます。
1人目でも使うことありますか?
基本車移動なので、歩きや電車などはないのですが、どんな時に使用してますか?

コメント

ほのママ

おなじの持ってますが
買い物行くとき重宝してます!

moyu

車移動ですが、病院内や店内などはすべて抱っこひもです😊
エルゴアダプト使ってます!

ヨシペペ

お散歩する時、外出先、寝かしつけ等々。
完治抱っこ紐はものすごく便利で重宝しました。周りにもベビーカーは持ってない人はいますが、抱っこ紐(またはおんぶ紐)を持ってない人は今のところいません

みっきー

買い物行くとき抱っこ紐に入れて買い物してます!
移動は車ですが 車から降りたら抱っこ紐です😁

今もADAPT使ってますよ✨
カートにも座らせられますが
抱っこ紐だと両手があくので
荷物持つときには抱っこ紐じゃないと買い物できないです😁

ちり

車移動、ベビーカーであればあまり活用ないかと思います。
うちもアダプト買いましたが、ベビーカーが難しいところへ行くときぐらいしか使わず、最近はほとんど使ってません(・・;)
抱っこ紐じたい、荷物になるのでベビーカーで外出の時は持ち歩いてもいないです💦

キャサリン

エルゴの抱っこ紐めちゃくちゃ使ってます!私も基本車移動ですが、スーパーでの買い物やちょっとした外出に抱っこ紐大活躍です。家でも抱っこに疲れたらエルゴを使って寝かしつけますよ〜!4ヶ月ですがもう重くて自分ではずっと抱っこできないです(´Д` )

uk

買い物行くとき抱っこ紐です!
両手が空くので便利ですよ🌟

ベティさん

その子によって違うと思います!
うちは一人目は無くて平気でした!
二人目は常におんぶ抱っこ…
家事をする時も犬の散歩もおんぶです。慣れるまでは肩腰が辛かったけど、無くてはならないですね!
あると重宝しますね!