※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tnk
子育て・グッズ

病院での健診で記入漏れや印押し不備があり、対応に不満を感じている。同じ経験の方の意見を知りたい。

娘が健診を先日受けたのですが、家に帰ってから母子手帳を確認したら、記入欄に記入されてない項目があったり、病院印が押されてなかったりしました。

次に行ったときに、その旨を伝えたところ、内容は別紙でもらってる用紙控えに書いてあるので、気になるなら自分で記入するか用紙控えをそのページに貼って下さいと言われました。印は今日押しますねと言われました。これは普通なことなのでしょうか?

今まで他の所でしてもらった健診と比べ、すごく適当な印象を受けました。
その病院では何度か嫌な思いをしているので、かかりつけ医を変える予定です。

同じような対応を受けた方がいたら教えてほしいです。

コメント

きょん

9-10か月は別に紙がありますよね?
うちはありました。その控えをもらい、貼りましたよ。
1歳半検診は集団でありましたので、母子手帳に直接書いてくれました

• tnk

tnk

そうなんですね!用紙に関しては病院での健診では普通なことなんですね!そうです、その用紙の控えを貼ってと言われました。
    分かって良かったです✨
    コメントありがとうございます😊

• 3月9日