※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

市毛フレンド保育園の入園準備で、大人用毛布を準備する際のサイズやカバーの購入先について教えてください。

茨城県ひたちなか市に住んでいます。
四月から子供が市毛フレンド保育園に入園します。
市毛フレンド保育園にお子さんを通わせてる(通わせてた)お母さん方、教えてほしいことがあります。

入園準備品に午睡用毛布と書いてありました。
(大人用毛布を二つ折りにして縫い合わせてカバーをかけるとかいてあります。)
大人用毛布って横140cm×縦200cmのものでよいのでしょうか?
二つ折りにするとなると横140cm、縦100cmになるってことですよね?
ちょっといまいち合ってるのかわからなくて(´;ω;`)
あと、毛布にかけるカバーってどこで購入されましたか?
140cm×100cmのカバーのサイズって売ってるんでしょうか(*_*)?
教えていただけると嬉しいです(^ω^)

コメント

オデッセイ

ひたちなか市の違う保育園なんですが、うちも午睡用にシングルサイズの毛布を二つ折りにして縫って〜っていうのありました!
私も↑の説明通りに理解してて作るつもりです!

ひたちなかは地元ではないのですが
この辺の保育園は午睡用はこれが普通なんですかね?🤔

• まるこ

まるこ

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
    オデッセイさんのお子さんの保育園も午睡用毛布、同じ感じなんですね😳💦
    ちなみにオデッセイさんは毛布のカバーは作るんですか?

• 3月11日
  • オデッセイ

オデッセイ

うちはカバーはなしでした🤔
    畳敷いてカバー?マット敷いて
    その上にお手製の午睡用二つ折り敷いて寝る感じらしいです🤔

お役に立てず申し訳ない😭

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

いきなりすみません💦市毛フレンドの記事を見つけたのでついコメントさせていただいちゃいました…💦
私も市毛フレンドも視野に保育園を探しています。
そこで聞きたいのですが、市毛フレンドはどんな感じですか?送迎バスは利用されていますか?良ければ教えて下さい!!