※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤしてます。旦那が私の両親を嫌っていて、最近はうまくやれてい…

モヤモヤしてます。
旦那が私の両親を嫌っていて、最近はうまくやれていたように思っていたのですが、おととい、「本当にお父さんお母さんのことはダメだ。顔も見たくないし会いたくない。だから、私は仲良くするのはいいけど、子供は任せたくない。どうしてもうまくやっていけない」と言われました。
私としては、もうそこまで言うなら仕方ないなと思いますが、やっぱり仲良くというか、うまく、表面上だけでもやってほしい。なんで私の両親を大事にしてくれないんだろう?旦那は逃げてるだけじゃないのか?なんて、すごくモヤモヤしてしまっています。でも、これって仕方ないんですよね?
旦那さんと自分のご両親があまりうまく行っていない方どうされてますか?
私は、子供の成長も両親に見せたいし、主人には私の両親を大事にしてほしいと思っています。
昨年の年末、このことで離婚の話まで出ました。私が、これ以上私の両親を悪く言うなら、私は実家に戻る。と言いました。モヤモヤを引きずりたくないです。何かアドバイスありましたらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがご両親を嫌がる理由は何ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    嫌がる理由は、私と母が私の出産後の里帰りの時にケンカになって、私は早く自宅に戻り、それから3ヶ月くらい口も聞かなかったことや、私の父に旦那はお金を借りていて、そのときにゴタゴタしたので、それも嫌なようです。

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦

お金を借りた件に関しては、詳しいことはわかりませんが借りるような事態になること自体私は嫌です💧

私も義両親に嫌なことされて会いたくもないですが、表面上は普通に接しています。
    旦那もその嫌なことには関わっていたので事情は分かっていますし、嫌いなのも納得してくれているので、間に入ってくれています。

旦那と義両親も、誤解(誤解というと聞こえはいいですが、思い込みです)から私の両親にまで常識のない言動をしたので、離婚の話まで出ました。

最終的には、旦那が私の両親に頭を下げ続け、私の両親と旦那は関係回復しましたが、義両親だけは許せません。

旦那さまがご両親を嫌がる理由にココナッツ♡さんが納得できなければ、まだまだ話し合ったほうがいいと思います😣

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😭😭😭

借りるようなこと自体嫌ですよね。
    いろいろあって結局借りたのですが、それを棚に上げてる旦那が少し分からないです。

離婚の話、出たのですね💦
    辛かったですね。

私はもう何度も話し合ってケンカしてきたので、かなり疲れてしまいました。

嫌いなら嫌いで仕方ないけど、悪口とかはもう聞きたくありません。

私の両親に何かあった時、私は誰に頼ればいいんだろうとか、なんだかいろいろ考えてしまって、、。

両親がかわいそうに思えてしまいます。😣

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます😣✨

喧嘩は疲れるしストレス溜まりますよね、

私も誤解なのに自分の親を悪く言われたときは怒鳴りつけました💧

そんな私は旦那には申し訳ないと思いつつも、義両親の嫌味を言いまくります。笑

ココナッツ♡さんの旦那様の主張は曖昧すぎて、なんだか私も納得できません😖

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😭😭❤️❤️❤️

本当にケンカは疲れるし、ストレス溜まりますよね💦

旦那の主張、納得できないですよね😣😣
    私もなんで旦那が嫌いなるのか、意味があまりわからないです。だからなおさら私の両親がかわいそうで(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)💦💦

聞いてくださりありがとうございます😊
    少し楽になりました✨✨

どうしたらいいのか分からないのですが、しばらく様子見るしかないですよね😭😭✨

上手くやってほしいです😭😭✨✨

• 3月9日

ご主人が嫌う理由は何でしょうか?
余程の理由がない限り、大人として、結婚した身として、それなりの振る舞いと許容は必要だと思います。ココナッツさんではなく、ご主人が仕方ないと受け入れるべきところです。せめて、お子さんとご両親のお付き合いは認めて欲しいですよね。
我が家は、私の母に問題があり今は疎遠ですが、最低限だけ上手くやってくれていました。自分の気持ちというより、私のために割り切ってくれていたように思います。
ご主人にご両親を大切にしてもらえないのは悲しいですね。ご主人にはココナッツさんの気持ちを考えて、ココナッツさんのために受け入れて欲しいところです。
でも、人の気持ちはそう変わりませんし、まずは両親を悪く言われるとココナッツさんが傷付くし悲しいから心にしまっておいて欲しいとか、お子さんのお付き合いは認めて欲しいなど、ご主人自身が関わりを持つ必要のないところから少しずつ受け入れてもらえるように話し合う、その際はご主人を嫌う気持ち自体を否定して変えようとしない方がいいのかなと思います。
あまりアドバイスになっていませんが、上手く解決することを願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます。
    本当にその通りですよね✨✨✨
    はなこさんの旦那様は素敵です。割り切って付き合う。やっぱりそれは、大切なことですよね。
    主人が嫌う理由は、色々あるとは思いますが、まずは、私が出産後の里帰りの時に、母と喧嘩になり、早めに自宅に戻り、そのあと母が3ヶ月口を聞かなかった事と、父からお金を借りているのですが、そのときにゴタゴタしたことなどが原因な様です。
    母とのケンカは、私と母の問題だし、父のことは、借りてるんだからもっと感謝してほしいと私は思ってしまいます。
    両親を大切にしてもらえないのが辛いです。
    まずは、はなこさんに教えていただいたように、主人の関わらないところから、変えてほしいと言ってみるようにします。温かいアドバイスをありがとうございます✨✨解決できるように、頑張ってみます。

• 3月9日
sO-ちゃん

旦那さんがご両親を嫌う原因はなんなんでしょう?
ご両親は旦那さんの事嫌ってるわけではないんですよね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の両親は、旦那を嫌ってはいません。
    両親を嫌う理由は、私が出産後の里帰りの時に、母と喧嘩になり、早く自宅にもどり、それ以来3ヶ月口を聞かなかったことと、私の父から旦那はお金を借りているのですが、そのときにゴタゴタしたことが、嫌いな理由みたいです。

• 3月9日
Rママ

私は旦那さんと同じで
旦那の家族にも会いたくないし
子供も預けたくありません。

そういう風になってしまったのは
なにか原因があると思います。

喧嘩しないようにするには
お互い親の話をしないようにするしかないかと…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり両親の話をしないようにすること、接点を持たないようにする事しかないですよね😭😭両親は旦那を嫌っていないので、いろいろ断ったりするのが私の中では心苦しいです。

• 3月9日
  • Rママ

Rママ

上のコメよみました〜!
    なんか難しいですね💦💦

わかります!間に挟まれるのが1番辛いですよね😦
    子供を会わせてあげたいのに…😔

しばらく、様子みてみるのはどうですか?
    ちょっと時期あけてから
    会わせにいったり…!

それか友達と遊ぶー!っていって
    親の所にいくか!!
    怒られちゃいますかね😂?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでくださりありがとうございます😭😭❤️❤️
    そうなんです。
    間に挟まれるの、辛いです💦

私は両親が大好きなので、なおさら辛いです。

しばらく様子見るしかないですかね〜😣
    ほとぼりが冷めるまで様子見ようと思います。

たぶん友達と遊ぶー!っていってもばれちゃうと思います😭😭鋭いんですよね〜😂😂

気持ち分かってくださりありがとうございます😭😭✨✨

少し楽になりました✨✨

• 3月9日
✾amu✾(3兄弟mama)

なにか原因があるのでは?
私も義両親に子供預けたくないので
そう思っちゃいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。原因はあると思います。上記のようなことが、原因なのですが、原因があったら仕方ないことなんですかね😭😭なんだか本当悲しいです。

• 3月9日
mam

まずなんでそこまで毛嫌いされなきゃいけないんですか?
なにか決定的な理由などあったりしたんですか💦?
そこまで言われると凹みますね…

うちは母親しかいないんですけど
私が愚痴ばっか母親にこぼすから
俺どうせ嫌われてるし…
と、勝手に距離置いてます😓
前に喧嘩になった時
親も親なら子も子だな!
と言われて腹立ちました!
自分のことはまだしも親のことまで
馬鹿にされるとこんなに腹立つのかと!
まずなんでそこまで嫌ってるかはっきり聞いた方がいいと思います💦
でないと解決策が見つかりません(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当になんでそこまで嫌われなきゃならないのか?!って私は頭にきています。
    本当両親をすごく悪く言われるのは、耐えられないです。

自分の親をバカにされるとかなり腹が立ちますよね!!

嫌いな理由は、私が出産後の里帰りの時に母と喧嘩になり、早めに自宅に戻り、そのあと母が3ヶ月口を聞かなかったことと、父から旦那はお金を借りてるのですがそのときにゴタゴタしたことが理由みたいです。

母とのケンカは、私と母の問題だし、父のことは、貸してもらってるんだから有り難く思えないのか??と、私は腹も立つし、嫌いになるのが逃げてるとしか思えなくて😭😭

• 3月9日
ちゅら

同じようにわたしもあなたの親のこといったらどう思う?って、悲しくない?嫌じゃない?っていいます。いい大人が表面上の付き合いもできないなんてなにやってんだよって思います。ココナッツさんを産んだのはココナッツさんの親で、育ててくれたのも親、なんで好きな人の親を大切尼できないんでしょう(# ̄З ̄)離婚も考えてしまいますね、本当

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りですよね。
    前にケンカになったときに、私があなたの親を嫌いになっからどう思う?って聞きました。旦那は自分の親のことは守っていました。おとといから離婚がちらつきます。でも、子供がいるからそれは絶対にしないけど、このままだとあまりにも私の両親がかわいそうで😭😭😭本当に大事にしてほしいです。

• 3月9日
みーくーり

私が義両親に対して同じように思っているので、理由によるかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由によりますかね😭😭いろんな事が重なってこうなってしまったと思いますが、私は表面上だけでも仲良くしてほしいです。私の前で、悪口も言ってほしくないです😭😭💦

• 3月9日

自分の親の悪口は、誰だって聞きたくないですよね😖💦人生、嫌なら離れればいいわけではないんだよ!って言いたいですね😖✨

ココナッツ♡さんのお父様から、お金を借りているんですよね?借りている身なのに、愚痴られても…(><)

ちゃんと話して、思ってる事きちんと伝えた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー😣😣
    嫌なら離れるとか、そんなことではないですよね!ましてや結婚した人の両親なのに!!

話し合った方がいいとは思うのですが、もう何回も話し合ってきて、主人が変わらないんです。なので、私ももうケンカになるのも疲れてしまって、、、。

お父さんお母さんを認めてほしいです。

少し落ち着きそうになったら、私もまた話してみようと思います。
    ありがとうございます✨✨

• 3月9日
ねむねむ

これ、夫と妻逆バージョンは、まぁまぁ珍しくない話ですよね。
嫌なものは嫌なのだから、仕方ないかな〜と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    昨日もまたひどいケンカになってしまって、私の親と一生上手くやっていく気はないって言われてしまいました。
    仕方ないと私が思うしかなさそうです😭😭

• 3月10日