※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が孫を何から何まで旦那に似てるとかパパっ子パパっ子と私の前で言…

義母が孫を何から何まで旦那に似てるとか
パパっ子パパっ子と私の前で言い過ぎて
もうウンザリです。


確かに休みの日はパパっ子です。

なので義母はパパっ子な孫しか見ていないので
パパっ子と言われても仕方ないのですが
私は母親として無視されているようで
いつも傷付きます。


息子に懐いた孫が可愛いんだから言わせておけばいいと流して来ましたが最近は口を開けば状態です。

悲観的にしか捉えられなくなってしまい
気持ちが落ち着く他の角度からの、捉え方ありませんか?

皆さんはどう思いますか?









コメント

るうあ

うちもそうですよ!
生まれたときからどこどこが旦那似てるとか、なにか子供の行動であると旦那兄弟の誰々やなぁ!って!
私の血も混じってるし、その性格とか明らか私ですよ?ってなるけどもうそうなんですねーって流してます!笑
パパっ子だからすごい楽させてもらってますーって適当に流しとけばいいんですよ(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人ですね😞✨✨悔しくなってしまいます(´・ω・`)張り合っても無駄なんだすけどねぇぇ😢ママっ子とか1言も言わないしママガン無視なので、、

    • 3月9日
deleted user

私なら「そんなデリカシーのない義母に感情かき乱されるなんて屈辱的!」って思うので聞いても無視します!
でも決してsaryさんに似てない、懐いてないと言ってるわけではないので、そんな悲観的に捉えなくてもいいと思いますよ😌
子供がパパっこなのは嬉しいし、大好きな旦那に似てるなら私はすごく嬉しいです。
似てる似てるって必死にアピールしてくる哀れなBBAだと思って、温かい目で見てやればいいと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    振り回されてるのが馬鹿馬鹿しいですよね🤮💦
    遠回しにママには全然懐いてないと言われた事あります。。
    哀れなBBAと思って頑張ります(´⊙ω⊙`)

    • 3月9日
Q子

旦那の親は、旦那が子供の頃をよく知っています。
だから旦那が小さい頃と比較して、似ているところがあると「似ている」と喜びます。
逆に自分の親の場合は、自分と比べるのではないでしょうか。

確かにムッとはしますが、おあいこだよなーと思って納得します。

というか、「似てないわねー」とか「パパ嫌いなのね」とか言われるよりは凄く良いんじゃないかなぁと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが9割旦那に似てるんです笑
    うちの親ですら旦那に似てると言うくらいなので仕方ないんですけどね😢😢
    確かにパパ嫌いとか言われるよりマシですね(^∇^)

    • 3月9日
あべ

いますよね、そーいう義母😞
うちの義母も口を開けば余計なことばかり言うのでもう無視してます💦
でも傷つくし、モヤモヤしますよねー💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当余計な事ばかり言いますよね(´・ω・`)ずっとモヤモヤしてます。。

    • 3月9日
rms

わかりまーす😅
義実家に行くと、親族から近所の人まで
旦那に似てるばっかり言ってきて
しまいには『パパ似で良かったね~~💓』
と、わたしの目の前で言われます😂
どーゆー意味だよ💢って思いまし
わたしが産んだのにないがしろにされてるみたいで腹立ちます😓
最近は、
わたしの小さい頃にも似てるんですよー😊
わたしの友達はわたし似ってみんな言ってますよー😊
とか言って流してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパ似で良かったねってムカつきます🔥🔥😨旦那が産んだの?って位嫁はないがしろですよね。。

    • 3月9日
ぴお

たぶん、そうやって口にしていないと不安なんですよ。うちも上の子が初孫ということもあり、ここは夫に似ている、ここは夫の弟に似ている、とフィーバーしていました。

が、2歳頃からどう見ても私に似ているので、何か言われても「最近は私に似ているって言われることが多いですね〜」とか「鼻の下のくっきり具合(猿みたいで似て欲しくないところ)はお義母さん似ですよね〜w」とか言ってこちらもストレス発散してます笑

どう考えたって子どもは一番お母さんが大好きですから、オババの言うことはスルーするのが一番だと思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母には全く懐いていないので息子には懐いててほしいという願望もあるんでしょうかね😓
    早く私に似てほしいです😅

    今は私が見ても旦那似なので(´・ω・`)
    どう考えたってママが大好き
    この言葉1番嬉しいです❤️

    • 3月9日
まさこ

うちは、娘ですが顔も仕草もパパそっくりです😅
生まれてからずーっとパパ似で外で初対面の人に会ってもパパにそっくりねーと声をかけられてます。
そして、とてもパパっ子です。

いろんな感じ方があるんですね、私は主人に似ていて嬉しいですし、私のお腹の中で育てて自分が生んだことには変わりないし、パパ似で嬉しいので義実家でそっくりね〜と言われても、そうですよね〜😊と言いますが。

ママっこなのは当たり前なので、少しくらいい外でパパっ子ねと言われてもいいかなと思ってますが😅

逆にパパに全く似てなくて、全くパパの要素がなければ、パパはもっと寂しいんじゃないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママっこなのは当たり前と自信があるのが羨ましいです✨

    確かにママっ子でママ似だとパパ寂しいですね👨

    • 3月9日
deleted user

パパ似なんて、言われた事ないですー❣️とか、
困った行動のみ、パパ似かな?❣️って笑って言ってやりたいですね🤣🤣

まぁ、面倒みてもらって、疲れてもらったらいいじゃん🤣🤣🤣
私は今2人目も妊娠中で、義理親がよくみてくれますが、それまでは私の見えないところで子どもと遊ぶのとか許せなかったですけど、今は私がしんどいので、我慢してます。
まだ許してる訳ではないんですよ、イヤイヤ預けてる感じ😓

しんどい時に、見てもらえたらありがたいしね😓
それも息子は私にソックリやから、義理親は何も言いません🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言って流してみます!
    私も義母には預けたくないです(´・ω・`)

    • 3月9日
あや

私の義母も同じです💦

全部、〇〇(旦那)に似てるわ〜
よかったぁ〜

あなたには全然似てないわね笑

ってよく言われます!

もう聞き流すしかないし
そうですね〜笑
って言ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり流すしかないですかね(´⊙ω⊙`)
    そこまで言われたらもういいやってなりますね😭

    • 3月9日
  • あや

    あや

    たまには言い返しますけど、基本的にスルーするのが1番です笑

    • 3月9日
たろう

義母だいっきらいです!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです笑

    • 3月9日
きこ

「ほんと、イクメンな夫を持つと助かりますぅ~オムツ替えと水分補給もよろしくね~」
と、遠巻きから眺めてスマホをいじり倒してそうです、わたしなら。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    勝手にやってくれ〜( ´Д`)y━・~~
    ですね(´・ω・`)

    • 3月9日