※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コミュ障気味です…😭元々一切人見知りとかしないタイプで、ガンガン話し…

コミュ障気味です…😭
元々一切人見知りとかしないタイプで、ガンガン話しかけてしまう方だったのですが、結婚してからどうも閉鎖的になってしまって未だ親しいママ友はいません😇
上の子は1年生で子供会にも入っていますが、既に出来ているコミュニティに飛び込んでいく勇気が出ません。
(皆さん気さくで良い方たちなのであくまで私がコミュ障かましてるだけなのです…)

特にうちは賃貸で、他の方はほとんど戸建ての持ち家の方だと思います。収入面でも格差を感じて落ち込みます🤣
できるだけPTAの行事や子供会の行事に参加して、名前だけても覚えてください!スタンスで頑張るしか無いですかね💦

元々かなりの楽観的人間なんですが、ママ友無しっていう事実に数ヶ月に1回くらいドーンと落ちてまして…
こんな投稿してしまいました🫠

コメント

i ch

子供産まれると、子供を介して出会う人が多くなるからじゃないでしょうか??
私とあなたの人間関係、ではなくて大元には我が子がいての関係って自分の友達ではないので、本来の自分でいられないのは多かれ少なかれ皆あると思います✨
気使うし、そもそも気使わないといけないし。
私も子供の友達のお母さんには、自分の友達と同じノリなんて絶対できません笑💦小学校からはママ友は増えてません😅

子供のために行事に参加する時は「子供達に楽しんでもらいたい」スタンスでそっちに集中したら良いと思います✨
頑張る必要ないと思いますよ✨

コミュ症になったのでなく、家庭とか子供とかのしがらみを介して人と出会う事が多くなったって事じゃないかな?と読んでて思いました!