※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

昼間断乳を始めた完母の方へ。おっぱい執着が強い場合、外出で気をそらすのは効果的ですか?昼間断乳後の栄養面やミルクの飲ませ方について教えてください。

完母で昼間断乳から始めた方、コツややり方などあれば教えていただけるとありがたいです😭完母でおっぱいちょこちょこ飲みです。おっぱい執着が凄いのでやはり散歩や支援センターなどで外に行っておっぱいから気をそらした方が良いですか?離乳食80~130グラム×3回なのですが昼間断乳しても栄養面大丈夫でしょうか?ミルクはマグなどに入れても味が嫌みたいで飲まないです。

コメント

ゆきだるま⛄️

6ヶ月の食事始めた頃からごはんのときにおっぱいもあげてそれ以外はあげてなかったのでごはんの量増えるにつれておっぱいは無くしてってやったら自然と断乳できましたよ^^まずは毎日だいたいでいいので時間を決めて同じリズムで生活してみたらいいと思います!!もうやってたらごめんなさい!!

• あんぱん

あんぱん

凄いです😭就寝起床や食事の時間はリズムよく出来てるんですがおっぱいだけそうは行かなくて💦おっぱいもリズムつけてぐずぐずしても他の方法で乗りきってみます❗ありがとうございました。

• 3月9日
ぴぃこ

まだ11ヶ月なら断乳しなくてもいいような気もしますが…😅
離乳食を安定してしっかり食べられているなら断乳しても大丈夫だとはおもいます😌
ただ、断乳は母も子もかなり大変なので…頑張ってください!笑
娘ちゃんとママの体調がいい時に決行してくださいね😌✨
それか、徐々に回数減らして卒乳にもっていく、って言う手もありますね😌

• あんぱん

あんぱん

断乳する気無かったんですが急に保育園に入れなければ行けない状態になってしまって😅もちろん完全断乳じゃなくて朝に飲まして晩まで飲ませない感じにしたいのですが根気が要りますよね😭2ヶ月かけて徐々に減らして行きます❗ありがとうございます❗

• 3月9日
  • ぴぃこ

ぴぃこ

そうなんですね💦保育園に行くと、案外大丈夫だったりしますよ😊うちもそうでした!子どもなりにママが居ないのは理解出来るみたいで、保育園に行っている間は欲しがったりしなかったみたいです✨
    なので今から昼間の断乳しなくても大丈夫かも?ですよ😊逆に好きなだけ飲ませてあげて満足させてあげるほうが子どもちゃんにとってはいいかもです😊✨

• 3月10日
モンチー

こんにちは☀︎
8ヶ月頃に、昼間断乳をしました!!
その時から、3回食にしていました♪
80~130g食べてたら充分だと思います*ˊᵕˋ*
栄養面は特に言われなかったのできにしなかったです!
体重も減ることなくだったので、順調でした😆
昼間とかは支援センターに行ったりしてたので、余計におっぱいに興味がなくなったのかなぁ~と言う感じです😄
今では、寝る前しか母乳は飲んでいません!
水分はお茶を飲ませています♪

• あんぱん

あんぱん

8ヶ月!凄いです😭朝に飲まして晩まで飲ませない感じにしたいのですが大丈夫そうですね😃支援センターで気を紛らわしながら徐々に減らして見ます❗ありがとうございました❗

• 3月9日
みっみー

断乳をしたわけじゃないんですが離乳食後の授乳が段々と減っていって、3回食になったときには寝起きと就寝の2回のみの授乳になりました!
離乳食で栄養摂れるようにしてあげれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

こうやって卒乳していくのか…って思うと寂しくなりました😭笑

• あんぱん

あんぱん

寝起きと就寝、それが理想です😭うちも食後はほぼ飲まずなんですがぐずぐずしたとき転んで痛かった時とか必ずおっぱいちょうだいしてきます💦何とか他の方法であやして回数減らして行きます❗ありがとうございました❗

• 3月9日