※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻水で心配。病院に行くべきか悩んでいます。どんな症状で病院に行くか、RSウイルスの経験談を聞きたいです。

生後二ヶ月です。咳と鼻水が出てて
RSウイルスかなと心配です。
熱はないし、ミルクも飲むのですが
今日を逃すと病院が空いてないので
行こうか悩んで居ます(T_T)

皆さん どういった症状があったら
病院に行かれますか?
RSウイルスにかかったお子さんの話も
聞かせてください!!

コメント

たまたろう

咳と鼻水が出てるなら私は病院連れていきます

あじゅ

悩んだら行ったらいいと思います!
早めに見てもらった方がいいと。
心配ですもんね。

ほたて

私ならひとまず症状を病院に電話で伝え、すぐに受診すべきか判断を仰ぎます。お大事になさってください(´・ω・)

あきらプリン

生後02ヶ月ならすぐさま耳鼻咽喉科行きます!

みい

もうすぐ4ヶ月の娘が、昨日RSと診断されました💦
数日前から痰が絡み、一昨日発熱で、今は咳とゼコゼコが酷いです💦
さっきまた吸引と吸引で受診しましたが、咳が段々と酷くなっているので、このままなら入院かもと言われました😭
私も熱が無かったので様子を見てましたが、小さいと症状の進行も早くて重症化しやすいので怖いですよね💦

3kismama

同じく2ヶ月で、上の子が風邪ひいてて、うつったみたいで、咳、鼻水で、昨日病院へいきました(°_°)
念のため、ヒトメタニューモウィルスと、細菌性気管支炎、RS を先生が検査して、どれも大丈夫で、軽い風邪だね〜!2ヶ月で、上記のになると、入院になったりするから、よかったねー!と薬もらってきました^ ^

みまま

生後一カ月ちょっとでRSなって1週間入院しましたー!
最初おっぱいよく吐いたり飲む量が少なくて咳よくするなーって感じでしたがどんどんゼーゼー咳するようになって鼻水もでてました!熱は入院中もなくてウチの子は様子見の入院でしたが酸素つけたり飲む量が少なかったので点滴されてて可哀想でした!
熱はなかったですがやっぱりぐったりしてずっと寝てました😔😔
早めに病院行くことおススメします!