※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵♡♡♡
妊娠・出産

食べつわりで体重増加が心配。代わりに何を食べて増えないか知りたい。つわりが終わったら食欲は戻る?

食べつわりで食べても時間が経つとお腹が空いてきて少し気持ち悪くなってくるので何かを食べてしまいます😭体重増加が怖くて、、😫💦同じ様な経験をされた方、パンやご飯などの代わりに何を食べて体重増えない様に気を付けましたか?😭
そしてこれってつわりが終わったら食欲は普通に戻るものなんでしょうか?💦

コメント

グラノーラです!吐きづわり終わっても食欲旺盛のままです、、、

退会ユーザー

食べづわりでしたすみません、😥

• 3月9日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

回答ありがとうございます🙏🏽
    グラノーラ!!食べた事なかったです😭体重増えづらくて腹持ちいいんですかね?🤔💓

• 3月9日

退会ユーザー

お腹が空いたらちょっとずつぽりぽり食べてたかんじです😅栄養豊富で便秘にも良いと聞いて旦那が徳用買ってきたのでそれを食べてました😅私の場合グラノーラ食べつつ結局普通にご飯も食べてたのであまり体重がどうこう言えませんが…笑笑腹持ちは良かったです!

• 3月9日
かちん

豆腐や春雨スープとかどうですか?
豆腐を温めてお茶漬けの素を入れて豆腐茶漬けにするとか😂

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

豆腐茶漬けって初耳です!😭
    やっぱり豆腐や春雨は体重増えづらいんですかね?🤔💓
    そしたらこれからそうしてみようかな😭💓

• 3月9日
Sママ

ブロッコリー食べてました✨
お腹に溜まるのでオススメです!

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

ブロッコリー大好きです!💓でもマヨネーズかけないと食べれないんですがマヨネーズはカロリーありますよね?😭 でもブロッコリーだと体に良さそうだしやってみようかな😭

• 3月9日
  • Sママ

Sママ

私もマヨネーズつけてましたよ✨カロリーハーフ?のものだったかな?と思います💕

• 3月9日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

カロリーハーフ!!!😭💓
    それありましたね😭😂
    やってみます😭😭😭💓

• 3月9日
まるまる

私は飴、ラムネ、グミを常に常備して何か口に入れていました(^^)
妊婦さんに必要な葉酸キャンディーなどもあるので、おすすめです☆

あと意外と私はよかったのがカリカリ梅や茎わかめ(笑)
あれを見るとつわりの頃を思い出します。

そして私は、つわりが終わったら
『あー!ご飯が食べられる!おいしい!😭』もなって、もっと食べてしまいました( ̄∀ ̄)笑

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

私も今遠出したりする時はカリカリ梅は必須アイテムです😭
    飴なども舐めてるのですが結局糖分が気になっちゃって、、😭

• 3月9日
ちぇるきーMam

私も食べづわりでした!腹持ちの良いおにぎり食べてましたが、体重増えてきてからは、こんにゃくゼリーなどに変えました💦あと、あったかいスープもいいと思います✨
食欲はいつの間にか普通に戻りました💡いつかはおさまるので、頑張ってくださいね!

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

こんにゃくゼリーいいですね😭💓
    でもそれ何個食べたらこの空腹が収まるのか、、😭笑
    あったかいスープも今の時期いいですね💓

早くつわりが落ち着くことを祈ります😭ありがとうございます😭💓

• 3月9日
はるぽん

水分が多いものなら、そのうち排出されるから大丈夫だろうと思い

家では→ホットミルクやチーズ(水分関係ない笑)、無糖ヨーグルト&蜂蜜、プチトマト、キウイ、プルーン、素焼きのナッツ(これも水分関係ないですね笑)などを食べてます。

出かける時→ポカリスエットやホットレモンなどを買って持ち歩いてます
(私は味がついた飲み物を少し飲むだけでも吐き気が緩和されたので)

早くつわりが落ち着くとよいですね💦

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

ホットミルク美味しそうー😭💓
    ヨーグルトは無糖がやっぱりいいんですかね?😫💦
    飲み物も炭酸が良くてサイダーとかばっかり飲んじゃうんですけどこれ飲み続けてたらヤバイなと思ってから飲みたい飲み物がなくて😭
    そして便秘になるという悪循環で困ってます😭とにかくつわりが早く落ち着いてほしいですー😭

• 3月9日
  • はるぽん

はるぽん

自分で甘みの調整がしたかったので無糖にしてました💡
    便秘対策としてヨーグルトにプルーンや食物繊維が多いタイプのグラノラ入れたりもしてます。食べ応えも出るのでよいです!(たくさん入れるとカロリーとか糖質が上がってしまうので注意が必要ですが💦)

私は妊娠してからゲップが酷く、炭酸を飲むと更に悪化するので泣く泣く回避してます。ああ飲みたい。。。
    サイダー以外に摂取する食べ物でタンパク質とかビタミンとかが多く取れるものにしてバランス取れば別にサイダーばっかりでもいいんじゃないですかね?(←いつもこんな感じで食べたいものを食べることを正当化してます笑)

• 3月9日
  • 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

詳しくありがとうございます😭🙏🏽
    バランス取るの下手くそなんですよね😂💦笑 なんせ全く知識がないので糖分ぐらいしか、、笑笑
    でも妊娠中ぐらいは少しバランスの取れた食事が出来たらいいですよね😭💦みなさん結構グラノラ食べてらっしゃいますよね!🤔💓
    食べてみようかな😂💓

• 3月10日
ぱにっくママ

私も1人目も今も食べづわりです😭
食欲止まらないです~😂
スルメとか歯ごたえのあるものを食べて我慢してます🙌
それでも食べたい時は普通に食べてしまってますが…笑

• 🌵♡♡♡

🌵♡♡♡

1人目の時は逆に食べれないつわりだったのですが今回は今回でキツイです😭
    スルメもいいんですね🤔💓

家にいると食べてばっかりです😭💦

• 3月9日