※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

離乳食中、ストローマグでストローの練習がうまくいかず、ミルク以外飲まず、水分補給に悩んでいます。同じ経験の方、どうしましたか?

離乳食を始めてから一緒にストローマグでストローの練習をしてきましたが全く吸えず、むしろ今はストロー事態拒否されます…中身を変えてもダメでした。
哺乳瓶でミルク以外飲みません。
離乳食になるべく水分多めにしたりしているんですがもうすぐ3回食にする予定なのと、暖かくなってくるのでミルク以外でも水分補給して欲しいので悩んでます…
いつかは飲んでくれるのだとは思うのですが😰
同じ様に悩んでいた方、どうされていましたか?

コメント

はる

ストローが上手に飲めなかったので、マグマグのスパウトタイプであげていました(๑˃̵ᴗ˂̵)
徐々に飲めるようになると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• まり

まり

お返事ありがとうございます☺
    いきなりストローマグを使っていたのですがうちの子にはちゃんと段階をふんであげた方が良かったのかもですかね😰
    明日お店でみてみます☺

• 3月9日

上の子はストローよりコップ飲みを先にマスターしました(´ω`)
少しお休みしてまたあげると飲んだりしますよ。

• まり

まり

コップ飲みが先だったのですね‼
    一度試してみます☺

• 3月9日
プリンちゃん

ストローマグではなく、パックジュースか麦茶とかでもダメでか?
最初ちょっとだけ押してあげたら、その日のうちにマスターしましたよ✨

ジュースあげたらお茶嫌がりそうで‥ってあげてない方もいらっしゃるけど、別物みたいでうちの子はお茶も普通にのんでくれますよ🎵

• まり

まり

いきなりストローマグを使っていて補助しながらあげてたんですが中身を白湯、お茶、ジュース試してみてもダメでした。なのでパックジュースはあげたことないです💦
    ストローを口に当てるだけでも嫌がります😰

• 3月9日