※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月検診で心音だけで、次の検診は20週で内診が心配。心音だけの経験がある人いますか?

この前妊娠4ヶ月、16週の時に妊婦検診に行ったのですが、その時の診察が赤ちゃんの心音聞いただけでした。
腹部エコーや超音波、内診はありませんでした。

私はハイリスク妊婦なので、通院時よく見ると言われていたのに、心音だけでびっくりしています。

次の検診は4週間後で、20週の時なのでだいぶ見ないことになりますが、大丈夫なのですかね?
聞こうと思ったのですが、大きい病院なので忙しそうで相手にしてもらえず。。。

心音だけの診察の時はいつもと違う先生でした。

実質2ヶ月も内診、超音波見てないことになるので、不安です💦

4ヶ月検診のとき心音だけだった人いますか?😣

コメント

(^^)

腹部エコーもなかったのですね。心音聞いただけって、聴診器とかでですか?
上の子2人とも病院違いましたが、そんな時はありませんでした。
不安になっちゃいますね!

• りん

りん

話ししてドップラーっていう機械で心音聞いただけです😣看護師さんとかも使ってるやつです。それだけで終わるとは思ってなかったのでびっくりです。

• 3月9日

腹部のエコーないのはビックリですね(>人<;)
しかもハイリスクなのに!?
ちょっと不信感抱いちゃいますね…

• りん

りん

ほんとですよ!
    これで何かあって入院ってことになったら恨みますよ。😱

• 3月9日