※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりりー
子育て・グッズ

子どもを預ける人がいないため、2人目の育児に悩んでいます。薬を飲めず大変な時、2人目のミルクについて悩んでいます。搾乳機を使う方法も考えています。

近くに子どもを預ける人がいないという理由で混合にした方いますか?
今2人目を妊娠中です。
1人目は完母だったのですが、今は近くに子どもを急に預けられる人がいない環境で子育てしています。
私が熱を出した時に薬が飲めないと回復に時間がかかると思うので、下の子だけでなく上の子も可哀想だし私自身も大変だなーと今から心配しています。
このためいつでも薬を飲んでも大丈夫な状況にしたほうがいいのかなと思い、哺乳瓶に慣れさせる為にも2人目は夜寝る前だけミルクにしようかな…など悩んでいます。
それか搾乳機で絞って哺乳瓶で飲ませるのも一つの方法ですか?
体験談、これからご出産の方、どちらでもコメント頂きたいです!

コメント

あかちゃん

私も1人目完母で2人目妊娠中です(^^)
預けられる環境じゃないし、完母で不自由なかったですが、やはり体調不良のとき辛いですよね💦
1人目は完母だったのでいざってとき哺乳瓶拒否でした!搾乳しても💦
なので、2人目はそういう時2人を見ないと行けないし早く治さないと行けないから、夜のみ哺乳瓶に慣れさそうと思ってます(^^)夜も寝てくれる方が楽なので✨
息子は完母で添い乳もしてたので8ヶ月までまとまって寝るのが2時間最長だったので💦

• ちぇりりー

ちぇりりー

そうそう、急に哺乳瓶に変えると飲んでくれないんですよね🤔💦
    夜だけミルクにするとよく寝てくれるだろーなーってのも魅力的です😍🎊
    ご回答ありがとうございます❤️

• 3月9日
2児mama

一人目は生後2週間くらいで夜だけミルクにしてました!
理由はいざ預けなければならないってなかった時にミルクでも対応できるようにです!
ミルクの味が好きだったのかよく飲んで寝てくれてました!
3ヶ月で母乳が出なくなったので完ミになりましたが母乳より寝てくれるし楽でしたよ!
完ミになってから急激に大きくなりました😂

• ちぇりりー

ちぇりりー

やっぱ混合にするならなるべく早い方からがいーですよね☺️
    ミルクの方が楽な部分も沢山あると思います、特に夜とか😂
    なのでそれもあって混合に惹かれています…
    ご回答ありがとうございます✨💕

• 3月9日
♡062105♡

1人目完母で下の子は混合です😊
保育園に今年4月から行く予定だったので元から混合にしようと思ってました♪
1日1回~2回だけミルクですが、哺乳瓶拒否もなく私自身楽です(*´ω`*)
旦那に預けて買い物できますし♪
でも、混合なので薬は授乳の時のを貰ってます😊

• ちぇりりー

ちぇりりー

保育園の予定なのですね!
    やっぱ哺乳瓶慣れさせておくと楽ですよねー自分の気持ち的にも。
    薬は授乳中と伝えて処方して貰っているんですね、それも参考になりました!そうですよね。
    ありがとうございます💓

• 3月9日