※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
お金・保険

子どもが1歳くらいから夜勤でパートしてるママさんっていますか?😂できればお話きかせて欲しいです。

子どもが1歳くらいから夜勤でパートしてるママさんっていますか?😂

できればお話きかせて欲しいです。

コメント

まみこ

今はしていませんが
子供が7ヶ月の時からずっと
夜勤専属の介護士やってました
その間は実家に預けたり
旦那さんに預けたりしていました
うちは完ミだったので
ミルクと調整ポットを準備して
夜勤に行っていましたよ(´∀`)

  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうなんですね。
    やっぱりミルクが飲めないと難しいですかね😭
    完母なんで哺乳瓶拒否で😨

    • 3月9日
たこ

3番目が1才半くらいから夜勤のパートしてました!夕方位の二時間の日払いのは二人目からずっと不定期でしてました。
四人目が2ヶ月から今までのパート復帰予定です😊
うちは基本預け先がないので旦那ですよー!

  • pachapachamam

    pachapachamam

    なるほどです。
    うちは旦那が夕方に帰ってきてくれると
    そこから数時間働きたいのですが
    そうもいかないので夜勤です😭

    • 3月9日
  • たこ

    たこ

    夕方はちびたちの習い事やらのおくりむかえなどもたくさんあるので夜のが今は都合いーですよ😊
    うちは旦那がかえり不定期で基本夕方ですがたまに九時ちかいんで21時か22時からが基本です✨

    • 3月9日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    なるほどです。
    生後2ヶ月から復帰予定とのことですが
    どの程度、働く予定ですか?😭

    • 3月9日
  • たこ

    たこ

    週3、4で6時間程の予定です!3ヶ月、4月からは今まで通り週5、6を2日間は四時間くらいで週3は固定の6時間程です😊
    絶対おきるのでギリギリまでおっぱいあげて夜中用のミルクを旦那の枕元に置く予定です!

    • 3月9日
ひなの

下の子が3ヶ月くらいからしてますよ(*^_^*)
夜勤ってほどでもないですが😱

  • pachapachamam

    pachapachamam

    私は月10日くらいで1日4.5時間の
    夜勤ができればいいなぁと思っていますが、、、
    どの程度働いていますか?

    あとその間お子さん大丈夫でしたか?😨

    • 3月9日
  • ひなの

    ひなの

    週5.3日4時間働いてます💦

    授乳期は3時間くらいを週3日にして搾乳してました。
    でも飲まなかったみたいで帰宅してから授乳してました!

    • 3月9日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    そうなんですね。ありがとうございます😊
    今にでもその位で働きに行きたいけど
    寝かせても隣にいないと起きてくるので
    1歳くらいになれば大丈夫かなぁと😨

    • 3月9日
まぁたす

生後半年から夜9時からで仕事してますよー( ºωº )
一歳半まで母乳でしたので、最初のうちは週に2回の週末3時間ほどでしたが、寝かしつけを旦那にお願いしてました♪
母乳だったので、私が近くにいるとスグにグズって起きてしまったり中々寝付かなかったのですが逆に旦那が寝かしつけるようになったら諦めて寝てくれるようになりましたw
母乳が離れてからは週に4.5で出勤を増やしていますが、今年の春からは幼稚園に行くようになって日中一緒に入れる時間が少なくなってしまうので昼間の仕事にシフトチェンジする予定です(*´罒`*)