※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクで満足し、お昼寝の寝かしつけでしゃぶりたがり。麦茶に変えるべきか。7ヶ月でミルクが多め。

離乳食後にミルク50ぐらい飲んで、お昼寝の寝かしつけで抱っこしたら目に付くもの全部しゃぶるのでミルクちょっとあげたら満足して寝てくれるんですが、この場合って離乳食後を麦茶に変えたりした方がいいですかね?

7ヶ月入ってからミルクちょい飲みばっかりで時間がズレまくりです……

コメント

もんちゃん

離乳食の時はお茶は用意していますか?うちは麦茶を必ず用意して離乳食たべてる合間に飲ませたりして食べ終わって口の中をきれいにする意味で麦茶を最後飲ませています。そのあとミルクを欲しがれば180くらいあげますよ。

ぱぱぱ

離乳食を少しふやしてみてはどおですか?😊

サヤカ

まだ初期食ですよね、確かその時期は、離乳食後ほしがるだけあげていいはずです。もちろん、限度ありますけど💦