※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、食べると吐き気がする状況。実母が手伝ってくれるが、自分でやらなければならない時もある。吐くべきか、我慢すべきか悩んでいます。

2人目妊娠中です。
つわりが辛くて、
まだ6週なのに水分も
充分にとれません。
一口飲んでしばらくすると
吐き気がします。

近くに住む実母が11時前に
家に来てくれて、食事の支度や
買い物などしてくれています。

汚い話にはなってしまいますが、
吐いてしまった方が楽になるので
少し我慢するのですが、
実母が来るまでの間や
帰った後は上の子の世話など、
少しでも自分でやらなければ
ならない時は、吐いて楽になっている間に
済ませています。

吐き気がすることが分かっていても
食べる努力はするべきですか?

吐くことも我慢した方がいいですか?

コメント

にゃん

水分も取れない状態なら病院に行った方が良いと思います。脱水状態になったら大変ですよ!私も妊娠中何も食べられず、飲めずで病院で半日かけて点滴して貰ってました!

無理矢理食べなくても大丈夫ですよ!
吐きたい時は吐いた方が良いです!

  • ぽよ

    ぽよ

    お返事ありがとうございます!
    全くではないので大丈夫かな?と思っていたところです😨
    早めに病院に行って相談してみますね!

    葉酸をサプリメントで飲んでも
    吐き気がおそってきます😢
    これだけでも我慢しようと思います😭

    • 3月9日
  • にゃん

    にゃん

    ツワリ辛いですよね😢でも赤ちゃんが元気に育ってる証拠なので💡💡

    • 3月9日
  • ぽよ

    ぽよ

    辛いです😭😭
    時間が止まったかのように
    1日が長く感じます😭

    それを励みに頑張り😢

    • 3月9日
ともこふ

水分も取れないなら、病院で点滴などしてもらったがいいと思います💦

食べれないなら食べなくても大丈夫ですが、水分取れないと脱水症状などなりますよ(´;ω;`)

  • ぽよ

    ぽよ

    お返事ありがとうございます!!

    そうですよね!
    自分でもここまでなるとは思いませんでした😭😭

    • 3月9日
ちぇりー♡

何も食べれなくても水分だけは絶対取ってください!!
と医師に強く言われてましたよ。
赤ちゃんに影響があるんだと思います。

辛かったらすぐ産科へ連絡して受診してくださいね。

  • ぽよ

    ぽよ

    お返事ありがとうございます!

    我慢すればからだも吸収してるかなって思ってましたが、毎回我慢するのも辛いですね😭

    全くではないので大丈夫だと思ってましたが、早めに病院行ってみます!

    • 3月9日
  • ちぇりー♡

    ちぇりー♡


    私は吐くのは我慢できなかったです💦

    飴でもガムでもチョコでも何かしら口にできるといいですね!

    お辛いと思いますが、頑張って乗り越えてくださいね。

    • 3月9日
  • ぽよ

    ぽよ

    大変でしたね😢

    お腹は空くのに食べれないって
    辛いですね😭
    いま、上の子が自分が食べてたヨーグルトを食べさせてくれました(笑)

    落ちつくまでまだまだですが、
    上の子のためにも早く元気に
    なっていっぱい遊んであげたいです😂😭

    • 3月9日
deleted user

あたしは5週から15週まで入院しましたよ。
水分もとれず吐血までいきました。
無理に食べなくても水分はとるように言われましたがダメでした。
体重も13キロ減ってもう大変でした。

すぐにでも産院に電話したほうがいいですよ!

  • ぽよ

    ぽよ

    お返事ありがとうございます!
    そんなとこまで😳
    辛かったですよね😭😭
    2人目ですが、世の中のつわりを耐えた妊婦さんたちを本当に尊敬します🙇🏻‍♀️

    全くではないので、大丈夫かと思っていましたが早めの受診をしようと思います!!

    • 3月9日
deleted user

悪阻…きついですよね…😭

  • ぽよ

    ぽよ

    辛すぎます😭
    上の子のときはこんなにでは
    なかったので。
    吐くのが嫌で水分もほとんどとれていないのですが、胃液を吐くより水を飲んで水を吐く方がよさそうなので、つらいですがなんとか少しでも水分補給にでもなればいいなと思います😢

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水分取れないなら病院へ行った方がいいですよ。・°°・(>_<)・°°・。

    • 3月10日
  • ぽよ

    ぽよ

    みなさんそう言ってくれたので病院行って点滴してもらってきました😳
    今はなんとか水分も少しずつとれるようになってきました!!
    このまま良くならばいいんですけど😢

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    😵本当こればかりは…波がありますよね…

    • 3月11日