※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

離乳食のタンパク質の量について悩んでいます。栄養士の意見が分かれていて、何を信じればいいか迷っています。自分は気にせず食べるけど、正しい情報を知りたいです。

離乳食のタンパク質の量について🍗
なんか腑に落ちません。

栄養士さんによって
目安量気にしなくていいと言う人、
目安量は守ったほうがいいと言う人
情報が色々ありすぎて何を信じたら
いいものか...😅😞

たくさん色んな美味しいもの
食べて欲しいけど身体に
無理させてたら可哀想だし
元気ならいいやーって
簡単に考えることができません😭
自分はタンパク質なんて気にせず
バンバン食べるのに...🤣


みなさんどうやってますか?
いつまで気をつけてますか?
正しい情報など知っている人
いたら教えてください😰💕

コメント

あかさん

私は仕事柄保育園の栄養士さんと関わりがあるので、色々聞いてますが小さい頃はたんぱくはやはり消化があるので、目安の量にしたほうがよくって、野菜やお米などは消化しやすいので、よく食べるお子さんだったら目安より多くても大丈夫なそうです☺︎
うちも気にしてますが、たんぱくは1歳までは量は加減しようかなって感じです😳お米などや野菜は目安より多くあげてますよ‼︎

  • ちっち

    ちっち

    やはりタンパク質は負担なんですね😭
    一歳以降は気にせず行きますか??😅💕

    • 3月9日
  • あかさん

    あかさん

    1歳以降は気にせずいきます☺︎
    色々気にしてても1年経てばご飯もほぼほぼ大人と同じようなものですし😳

    • 3月10日
さっちゃん

情報錯綜しすぎますよね😔💦
私は目安量はあまり気にせず、全体のバランスと量だけ気をつけている感じです‼︎何が正解か、不正解かあまり情報を気にしすぎると訳わからなくなります💦 結局、自分が判断することになるので、どんな情報も、なるほどね〜くらいの感覚で受け止めています😅

  • ちっち

    ちっち

    調べられていい世の中だけど、悪いことも多いですよね😭💓
    結局ままの考え次第で責任感じちゃいます😰😪

    • 3月9日
miu

わかります!娘はもっと食べたいーとかもういらないーとか特になく、あげると食べてしまうので体に負担をかけてないか時々心配になります。
わからないのでとりあえず目安量だけあげてます😅
エネルギー源やビタミンより特にタンパク質はお肉や魚だったり種類も多くてたくさん食べさせてあげたい気持ちになりますよね💦

  • ちっち

    ちっち

    共感してもらえて嬉しいです💕😂
    そうなんです!タンパク質は
    種類や美味しいものもたくさんで
    たくさんあげたくなっちゃいます😰
    miuさんはいつまで目安量守ってあげますか?参考にさせてください😰💕

    • 3月9日
  • miu

    miu

    ごめんなさい下にコメントしてしまいました😭

    • 3月9日
よしぴ

離乳食あまり食べない頃は目安量で用意して、食べ切ったり残したりって感じでした。
卒乳してよく食べるようになってからは目安量では足りなくなってしまい、タンパク質に限らずどれも多めです。
バランスよく食べてればいいのかなって自己判断でやってます!

  • ちっち

    ちっち

    やはりずっと気にしてはいられないですよね😞😰
    大切な子供のことだから色々悩みます寝🤔

    • 3月9日
miu

明確にこの日って訳ではないですが、やっぱり目安は1歳ですかね🤔完了期に入ると大人の料理からの取り分けもできるの増えるしそこまで気にならなくなるかなと思います!そうなったらあとはバランス見てって感じになるかと☺️♡