※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首の穴の形やサイズが合っていないのか、ミルクを飲むのが難しいですか?サイズ変更が必要でしょうか?

最近、哺乳瓶でミルクを飲む際にチュチュと音を立てて30分程かけて飲みます。今までは180ccくらい毎回飲んでくれていたのですが、今は飲みにくいのか130ccほどしか飲んでくれません。哺乳瓶の乳首の穴の形やサイズがあっていないのでしょうか?(ピジョンの母乳実感3ヶ月〜の乳首を使用しています。サイズを変更するとなると6ヶ月〜のになってしまいます)

コメント

ゆっち

乳首買ったときに穴を広げるのついてきてませんか?

• きり

きり

あまり使っていないので毎回使用してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月9日

もしかしたらお子さんの飲みっぷりが良いからサイズが合ってないのかもしれませんね😊一度、サイズアップしたものを試してみてはいかがでしょうか?

• きり

きり

今日サイズアップの乳首を買ってきました(^^)今から試してみます。
    ありがとうございます😊

• 3月9日
ちーちゃん

5カ月の娘もそうです!今まで160を5回しっかり飲んでたのに今では110とかしか飲まなくなりました…
乳首も大きいのに変えましたが、良かったのは最初だけで苦笑

本人の機嫌も良くて、体重も増えているから今は様子見てます!

• きり

きり

いつも通りじゃなくなると心配になってしまいますよね、、😭
    うちの子も機嫌も良く体重も増えてるので様子を見てみます(^^)
    同じような子もいるようで安心しました!
    ありがとうございます😊

• 3月9日
ななちょ

あまり大きい月齢の乳首であげると出すぎてむせたりしちゃうから難しいですね😱💦
乳首は変えたばかりとかですか??
変えたばかりだと硬さが今までと違くて吸いづらいとかはあるみたいですけど💦💦💦

• きり

きり

そうなんですね!😱

変えて1ヶ月になります、、
    会話ができない分読み取ってあげられないのがもどかしいです😭
    体重は増えているようなのでもうしばらく様子を見てみます。
    ありがとうございます😊

• 3月9日
いっちゃん

単純にお腹がそんなに空いてないとか?
でも授乳の時間になるから、まぁ出てきたミルクを飲みましょう。お腹空いてないからちょっとずつね、くらいに思ってるのかも笑
あと、満腹中枢が発達して、それで130で満足度してるのかもしれません。
ご機嫌で体重が増えてれば問題ないと思います。

• きり

きり

会話ができない分、読み取ってあげられないのがもどかしいです😅
    体重は増えているようなのでもうしばらく様子を見てみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 3月9日