※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

息子が横向きで寝ているのは窒息の心配は少ないが、一緒に寝るのはやめた方がいいでしょうか?

私の胸のところでうつ伏せになって寝る息子。
いつも見守ってますが、今日ついに一緒に寝ました。顔は横向いてるので窒息はなさそさうですが、やっぱり辞めた方がいいですよね?

コメント

るうあ

自分が寝てしまうのあればやめたほうがいいと思いますよ!

ゆちゃ

くっついてるとよく寝てくれますよね😣
私もたまーに一緒に寝ちゃいますが
もしもの時を考えると怖いので
ベビー布団の隣に布団敷いて寝てます💦

にじのはは

私は生後2ヶ月くらいはそれで毎晩くらい寝ちゃってました😅抱っこしながらソファーで寝るかコアラ寝の二択だったので😂
助産師さんに相談したら、コアラ寝したらー?それで寝られるならいーじゃん!と言われたので…🙄
うちはそれで何事もなく元気に育ってます😅

えりんぎ

顔は横を向いていても肺が圧迫されているので心配ですね・・・まだ脇に抱えて寝るような寝方の方が安心かも😅でも自分の上でスヤスヤ寝てくれると嬉しいしこちらも温もりに安心しますよね♥♥

はじめてのママリマン

みなさん、ありがとうございます😃
安全を考えると辞めたほうがいいですよね…
実は私も助産師さんからラッコ抱きで寝たら?みたいにいわれた一人でした(^_^;)