※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAISY...✳︎
妊娠・出産

最近、赤ちゃんのための胎児ネームを考えています。みなさんの胎児ネームを聞かせてください。よろしくお願いします。

みなさん、胎児ネームって付けられましたか(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)?
今までは、赤ちゃん べびちゃん と呼んでお話してましたが、ふと最近思いつき、そこから胎児ネームで呼んでます♡
おかげで愛着たっぷりです💓(笑)

よければみなさんが呼ばれてる胎児ネーム、聞きたいですっ\( ˆωˆ )/

コメント

あちゃ♡

つけてましたよー(^^)

周りから、顔つき変わらないし、お腹も前に出てないからきっと女の子だ!
なーんて言われたので、女の子の名前つけて呼んでたら男の子が出てきてビックリでした!笑

出産するまで性別分からなかったので(+_+)

あおぴー

つけてました!笑

ちょごりって呼んでました!分娩室でもがんばれちょごりー!って言ってて、助産師さんに笑われました。笑

そーちゃん♪

つけてました!
性別がわかる前から何となく男の子だと思ってたので『たろちん』と呼んでて、性別がやっぱり男の子ですっかり定着してしまい、今度は名前を考える時に他の名前がしっくりきませんでした(笑)

(*´ω`*)

わたしもベビちゃんと呼んでます^ ^男の子なんですが、ベビちゃんと言い慣れちゃいまして。多分生まれるまでベビちゃんです^ - ^

さおりんご

一人目は自分でつけました!
二人目の今は娘がつけてくれました^ ^

愛着わきますよね^ ^

himawari...

あります!
べびたんとかありきたりなのが
嫌だったので旦那に聞いたら
ぷーさん!って。(笑)
それからずっとぷーちゃんって
呼んでます(*^_^*)
名前決まってるのですが、
今もぷーちゃんです(笑)

deleted user

旦那がパンダに似ているので子パンダって呼んでました(笑)

くまた

私のお腹が太ってムニムニしてきたので、むにたろう♡って呼んでます(*^^*)
女の子だったら…むに子?笑

ふざけた名前で呼ぶたびに夫婦で爆笑です(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
名前決めると愛着わきますよね〜♪

こぱぐ

ゆんぱんださんと由来同じで、うちの旦那がぱぐに似ているから子ぱぐです♥️

あきつ丸

我が家は子にゃんと呼んでいましたが最近は、にゃんちゃん♡て呼んでます!
旦那が考えたので愛着わきます(笑)

mama🐝.

私のお腹の子はいちご大福です♡
旦那が最初に大福、大福〜と
呼んでいたのですがなんとなく
男の子っぽいので私がいちごも
付けようって提案し性別が
どちらかわかるまでは
いちご大福です(❁´ω`❁)

アンパンマン

私はピピちゃんって呼んでました~♡ピピちゃんからピーちゃんになりましたけど(笑)
性別がわかって名前が決まってからは名前で呼んでました♡

みし

胎児ネーム付けてました!
私も生まれるまで子供の性別分かりませんでした。

妊娠5ヶ月頃に、旦那が「今は子宮は桃くらいの大きさらしいよ!だからモモって呼ぼう」と言い、モモと名付けました。産まれてからきちんと名前を付けたのですが、なかなか胎児ネームが抜けずもうすぐ2ヶ月の今も、モモと呼んでいますf^_^;)

まこ

うちは天ちゃんって呼んでます(﹡ˆoˆ﹡)

Rii

私は、旦那を熊って読んでるので、babyは子熊です(✽´ཫ`✽)笑
性別はまだ分かりませんが、女の子だったら子熊って微妙かも。。笑

かいとママ

付けてましたよ❤
主人がものすごく大きくて太っていりので、コブタちゃんって呼んでました( .. )
胎内記憶があったらどーしよーって主人と話してます笑

*K♡MAMA*

胎児ネームつけた事なかったです。性別が分かる時期に性別が綺麗に分かったので名前もすぐ決まり名前で呼んでました!

仁花

胎児ネームつけてます♡
ちなみにぽぽちゃんです♩
由来は、何となくで
考えてた時に赤ちゃんのぽぽちゃん人形が浮かんだから笑

るっちょ

胎動激しかったのでボムちゃん。
性別分かってからは付けたい名前で呼んでました🎵

あっち

うちは小さいうちからマメちゃんってよんでいます\( ˆoˆ )/もう32wなので、マメっぽくないですが…笑 なまえもそろそろ考えていますが、マメちゃんが一番しっくりきてるので、産まれるまでマメちゃんで行こうと思います(*´꒳`*)

つむ

つけてますよ〜(^ ^)♡
よく胎動が動くので、
ぽこちゃんって呼んでます(笑)

チェリー1026

つけてます!
私が愛媛出身なのと、まだ性別は分からないけど多分女の子だろうという理由で
ポエムちゃんです(笑)
愛媛で有名なお土産の名前で、旦那の職場でも広まってます^ ^
というか、旦那の職場で広まったのがきっかけです(笑)

美愛mama♡

私は
妊娠解ってから
お豆たんでしたが
大きくなっていき
大福って呼んでました♡

おまめねこ

妊娠判明から変わらず「おまめ」です♡
胎嚢が本当に豆粒みたいだったので、自然とおまめ〜って呼んでました(笑)
夫はおまめなんて可哀想!とかおまめって呼ぶのやめたってよ!とか言ってましたが、じゃあなんて呼びたいの⁇と聞いても思いつかない感じで挙句悩んでました(笑)
結局、決まるまでおまめって呼ぶわーと思っておまめおまめ言ってたら自然とそれが浸透しちゃってたみたいで、夫側からおまめ元気⁇って話しかけてくるようになってました◎

チム

私もつけてます♪
旦那さんと私の名前の頭文字をとって、やっちと読んでます(o´∀`o)

あちん♡

胎動がすごいので
ポコちゃんと呼んでます(>_<)

アシカ

苗字の一文字を取って、「きーちゃん」です♡

義妹が同じ理由で「ペーさん」って呼んでて可愛かったので、パクりました!

苗字からなので、産まれても使えるかなー、なんて思ってます☆

deleted user

私も先日まだ性別分からないけどそろそろ話しかけるのに名前無いと不便だねということになり胎児ネームをつけました(*^_^*)
7/3予定日なので単純ですがナミちゃんと呼ぶことにしました( ´ ▽ ` )ノ

りあ

ポコポコ動くので、「ポコちゃん」と呼んでいました♡

くろいわちゃん

私は旦那さんが付けましたよ󾮔󾮔

旦那さんはうーちゃんて呼んでました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

胎児ネームって愛着わきますよねぇ🙈💕

ぽりぽり2

長女のときはポニョと呼んでました。今二人目妊娠中でメロと呼んでます^^
長女が名付け親?でメロンパンナが由来です。

goldwhite1

娘がつけた名前で呼んでました、
あまりに愛着つきすぎて
その名前にしようか真剣に悩みましたが、漢字がなかったので断念しました(笑)

とぅらら

現在つけて旦那と呼んでます❤️
予定日が夏なので「なっちゃん」です(ノv`*)多分生まれても夏の字は入らないと思うので、今だけの名前ですね( ´罒`*)✧

DAISY...✳︎

そうだったんですね★
それはびっくり◟̊◞̊ !!
性別分からないと、きっと準備とか大変でしたよね( ・ᴗ・̥̥̥ )💦

DAISY...✳︎

ちょごり!♡
韓国がお好きなんですか(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)?
がんばれちょごりーって、なんか可愛らしいですね♡♡

DAISY...✳︎

性別わかる前から男の子だと思ってらっしゃったなんて!★
そうですよね( ・ᴗ・̥̥̥ )
胎児ネームで慣れてしまって大切な名前の時になんか違和感ありそうです( ・ᴗ・̥̥̥ )(笑)

DAISY...✳︎

やっぱりべびちゃんて呼んじゃいますよね♡
ちなみにわたしも男の子です★
呼びかけてるときってなんか幸せですよね(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)!

DAISY...✳︎

わーっ♡
娘さんが付けてくださったとか、嬉しいですね(*'͜' )⋆*
娘さんもきっと喜んで呼びかけてるんでしょうね♡
産まれてきてくれるのが楽しみですね♡

DAISY...✳︎

ぷーちゃん!♡
かわいいですねっ(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)!
考えた旦那さんの発想も可愛らしいですっ★
わたしもお名前だいたい決まってきたのですが、胎児ネームでまだ呼んでます♡(笑)

DAISY...✳︎

子パンダ♡かわいいですね♡
癒されそうです(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)!

DAISY...✳︎

わたしのお腹もムニムニです★(笑)
性別どちらなのか楽しみですね♡

私たちも呼ぶたびに笑っちゃいます♡(笑)
ほんと愛着湧いて、もっともっと幸せな気持ちになりますよね♩

DAISY...✳︎

そうなんですねっ(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)!
旦那さん由来の胎児ネーム多いんですね〜♡
旦那さんも喜びそうです(灬ºωº灬)♡

DAISY...✳︎

旦那さんが考えてくださったんですね♡
しかもにゃんちゃんってかわいいですっっ(灬ºωº灬)!

DAISY...✳︎

いちご大福なんですね♡
でもなぜか赤ちゃんってなんか大福っぽいイメージありますよね(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)★
性別分かってからがまた楽しみですね♡♡

DAISY...✳︎

ピピちゃんですかっ\( ˆωˆ )/♡
かわいい〜♡
やっぱりお名前決まったらそっちで呼びますよね(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
わたしももう少しで決まりそうなので、いずれお名前で呼ぶことに変わりそうです★
でも胎児ネームも大切で…♡(笑)

DAISY...✳︎

そうなんですね(灬ºωº灬)!
胎児ネームでずっと呼んでると愛着湧くし慣れてしまいますよね♡
わたしもそうなりそうです(笑)

DAISY...✳︎

天ちゃん♡かわいいですね♡
天使みたいですっ(灬ºωº灬)!

DAISY...✳︎

旦那さんからの由来、多いんですね♡
きっと旦那さんも嬉しいですね\( ˆωˆ )/★
性別分かってからがまた楽しみですねっ♡

DAISY...✳︎

そうなんですね(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)!
胎内記憶あるお子さんいらっしゃいますよね♩
覚えてたらドキドキだけど、でもなんかほっこりしますね♡

DAISY...✳︎

そうだったんですね♩
名前すぐ決まったとかすごいです!★
わたしはやっと候補が出揃いました(笑)

DAISY...✳︎

ぽぽちゃん、かわいいですね♡
そういった思いつき由来、わたしも同じです(灬ºωº灬)!(笑)

DAISY...✳︎

そんなに胎動激しかったんですね♡
嬉しいですね(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)!
わたしも名前決まったら名前で呼ぼうと思っています♡
でも胎児ネームも大切です…♡(笑)

DAISY...✳︎

マメちゃん、もう少しで産まれるんですね(灬ºωº灬)♡
一度呼ぶと愛着出てしっくりきちゃいますよね♡

DAISY...✳︎

ぽこちゃんですか\( ˆωˆ )/♡
わたしも胎動が最近強くなってきました♩
たくさん動いてくれると嬉しいですよねっ♡

DAISY...✳︎

ポエムちゃん♡
かわいいですね(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)!
愛媛でそんな可愛らしいお名前のお菓子があるんですね★

DAISY...✳︎

お豆たんからの大福ですか♡
なんかお豆たんや大福って赤ちゃんのイメージですよねっ♡

DAISY...✳︎

そうなんですね♡
初めの頃って本当に小さくてお豆ちゃんみたいですよね(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)
旦那さんも次第と愛着湧いてったのかな♡?
話しかけるだけできっと赤ちゃんも喜んでくれますよね♡

DAISY...✳︎

旦那さんとチムさんの頭文字ですか〜♡
素敵ですね(灬ºωº灬)♡

DAISY...✳︎

そんなに胎動いっぱいなんですね(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)!
元気に動いてくれてるの、嬉しいですよねっ♡

DAISY...✳︎

なるほど〜っ♡!
苗字からとは考えつかなかったです!!
確かに今後も使えそうな素敵なお名前ですね♡♡

DAISY...✳︎

そうなんですね(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)!
ナミちゃん、かわいいですね♡
出産が楽しみになりますよね(灬ºωº灬)!

DAISY...✳︎

ポコちゃん、かわいいですね♡
胎動たくさん感じられると嬉しいですよね(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)!

DAISY...✳︎

旦那さんが付けてくださったんですね♡
ますます愛着湧いて、今後が楽しみになりますよね♡

DAISY...✳︎

娘さんが付けてくださったんですね♡
娘さんもきっと愛着湧いて、呼んでたんでしょうね(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)★

DAISY...✳︎

そうだったんですね( ・ᴗ・̥̥̥ )!
娘さんが付けてくださっただけで愛着湧くのに、その名前で呼ぶともっと大切に感じますよね♡
漢字がなかったの、残念でしたね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💦

DAISY...✳︎

そうなんですね♡
今だけのお名前であっても、愛着湧くとなんか大切に感じますよね♡
夏が楽しみですね(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)!