※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
D&Aまま
妊娠・出産

羣馬2日目の産後、義母が義弟と彼女と一緒に訪ねてくることになり、不安を感じています。疲れた状態で初対面の若い女性に会うのは無理だと感じ、旦那に断りました。自分の気持ちを優先してもいいのか、義母に悪い印象を与えるのではないかと心配しています。

産後2日目の者です。
今日義母が面会にくるとのことでしたが義弟が運転してくるとの話でした。義弟には彼女がいますが何となく来ると言うような気がするなと思い、旦那に来るならやだって言っていました。それは今まで一度も会ったことがないからです。
そしたら先程一緒にくるみたいだよーと連絡が。

初めましてで素っぴん、パジャマ、体型も戻ってない、後陣痛やおまたの傷、腰痛もある中、若い可愛い女の子と初めましてだなんてあり得ないと考えてしまいます。やつれて見えない大丈夫なんて旦那に言われましたがそういう問題じゃない、とイライラ。無理だとはっきり旦那に伝えてしまいました。来るならナースステーションに赤ちゃんだけ預けるから見てそのまま帰ってと伝えてしまいました。
これは私のワガママですか?義母に嫌な嫁だと思われたりするでしょうか。

コメント

ぱむ

体調が回復していないので、ごめんなさいって伝えてもらえば角立たないんじゃないですかね?

私も、同じ立場ならブチ切れですよ。苦笑

• D&Aまま

D&Aまま

昨日来たいって言われてオッケー出したんです😅彼女くるなんて知らなかったし来たらやだって旦那には伝えておいたので😞

• 3月9日
  • ぱむ

ぱむ

体調なんかすぐ変わるので、やっぱり無理ごめん!で。

また、改めてご挨拶伺いますと伝えてもらいましょ! 今は、本当に身内でもしんどいと思うので、無理する必要ないですよ。

• 3月9日
  • D&Aまま

D&Aまま

せっかく来てもらって会わないという選択をする私のメンツは最低だから今日は来ないでと旦那に伝えました😅そうしてもらうーとのことでしたがどうつたえたのか…😞💨

• 3月9日
  • ぱむ

ぱむ

分かりますわかります!
    主旨伝わらず、適当にやっぱり無理やってさー!程度やと余計面倒ですよね。。苦笑

次回お会いした際に、先日は病院に向かって頂いていたのに、どうしても体調が優れず申し訳ございませんでした!と先に言い出すしか無いですね。

朝から、お疲れ様でした!

• 3月9日
  • D&Aまま

D&Aまま

おっぱいの出が悪いのに更に悪くなりそうです😒💢💢どうやらどこかで待ち合わせして別件の用を済ませてから病院にくるつもりだったそうで…。これから合流だからこれから伝える~だそう。早く言えや!!!とまたイライラしました😅

• 3月9日
  • ぱむ

ぱむ

なんか、彼女さんはどういうつもり何だろうと甚だ疑問でしかないです。。

私ならお義母さんでも嫌なのに、、やっぱり無理だなー。苦笑

はよ言えよ! もしかしたら、ゆーても聞かへんことあるぞ!!と、よそ様の旦那様にツッコミたくなりました。旦那で止められないと連絡がこれば、親族の方以外の入室はご遠慮いただいておりますって、看護婦さんに言ってもらって下さいね。全然心狭くない対応なので!!

• 3月9日
4児まま

出産おめでとうございます('ω')!そして、お疲れ様です!わたしも主と同じです。嫌です。それなら1ヶ月後とか赤ちゃんとご挨拶できる時にしてほしいと伝えます🙇産後の体も心も少しは気遣ってほしいですね😭😭😭

• D&Aまま

D&Aまま

ありがとうございます!!
    確かにそうですね。それがいいかも。間に合うかなぁ…。きいてみます😥

• 3月9日

お疲れ様です!
&おめでとうございます😍🎉

私だったら気遣えない夫にキレます(笑)
というか、お義母さんも義弟さんも考えればわかることだと思うのになんで連れてくるんですかね?💦
もし私がその立場だったら、義弟さんの彼女への心象は最悪です。
早く別れろそんな女!とまで思ってしまうと思います😔

せめて退院するまで待ってもらうとか、体調面も考慮して親族以外はごめんなさいと言って、病院にもそう伝えれば勝手に入ってくるとかは無さそうですがどうですかね?💦

• D&Aまま

D&Aまま

ありがとうございます!!まさしく夫にキレました。笑
    昨日来るならやだって言ったよね!?って。
    どうなったのか返事がないところが不安なのと「ママがやだって言ってるー」くらいしか説明しなさそうな旦那にイライラです。
    ただの新生児見たさですよねきっと。初めましてじゃなかったらまだいいんです。マスクで化粧してないの隠せばいいやーって思いますからねまだ。これが初めましての義弟の彼女となると…。

• 3月9日

退会ユーザー

こっちからしたら「妊娠は産んだら終わりじゃないんだよ!わかれよ!」って思っちゃいます🤔

私も義妹がいて彼氏がいます。
    初対面じゃなくすっぴんで髪ボサボサのときにも会ってるのでもう気遣ったりはないですが(笑)、もし初対面ならと考えたらすっっっごく嫌です。絶対会いたくない。
    D&Aままさんの気持ちほんっとーによくわかります。わかりすぎてつらい。(笑)

血繋がってる親族ならまだしも、言ってしまえば"他人"ですからね…
    D&Aさんの思いは全く間違ってないと思います🙆‍♀️

• 3月9日
  • D&Aまま

D&Aまま

断ってくれたようです!!が、どうやって断ったのか😅
    本当言ってしまえば初めましてなのだから他人なんですよねー😥
    上手く旦那が伝えてくれていればいいのだけれど…。

• 3月9日
めぐみ

ワガママなんかじゃないですよ!
産後2日目で全くの他人を連れて来る義母、義弟が間違えています。

私なんて産後15日目で、旦那の家族がもうすでに3回も実家に遊びに来ていて、その間は横になれないのですごくイライラしちゃいますもん(笑)

• D&Aまま

D&Aまま

あんまり深く考えたりしない良い意味でも能天気な(お義母さん化粧とかしない人ですし)お義母さんなのでおかしい、とは思わないのかもしれないです😞気を遣わないでと言われても横にもなれないしおっぱい出すわけにもいかないし気を遣いますよね😓

• 3月9日
🐰

私もです!!
生まれて次の日に義両親、旦那の兄弟3人、
初対面の義兄の彼女が来ました😂
しかも午後にくるときいていたのに
朝7時に来られました😂
寝起きスッピン、浮腫もとれていなくて
パンパンで本当に最悪😂
びっくりするくらい私と同じだったので
コメントしちゃいました😆💦

次なにかの行事で会うときまでに
絶対キレイになってやるからな~!
と心の中で思ってました😂

• D&Aまま

D&Aまま

義両親や兄弟ならまだしも初対面の彼女って信じられないですよね😓不意討ちでしたか?😥

• 3月9日
  • 🐰

🐰

朝7時に来たのも、
    初対面の彼女連れてきたのも
    不意打ちでした😂
    産後ハイで眠れなかった次の朝だったので
    いらいらしかなかったです😂

• 3月9日
  • D&Aまま

D&Aまま

いやー😥それは酷いですね😓うちは結局体調が優れないみたいだって別日にしてあげて~と言ってくれたようでした😅そしてちゃんとLINEで旦那が謝ってきました。笑

• 3月9日