※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

授乳の時間と回数について相談です。5分5分で終わらせると寝ない場合、すぐまた授乳してもいいでしょうか?5分5分では足りないか心配です。

授乳についてです!
生後20日の女の子です👶
助産師さんには左右5分5分で終わらせて頻回授乳するよう言われたのですが、終わらせて抱っこして寝かせるとほぼ寝ることなくまだまだ欲しそうな感じなんですがそこですぐまた授乳していいですよね?
5分5分じゃ足りないのでしょうか?

コメント

ゆちょぼ

泣かなければそれでいいと思いますが、泣き喚くなら5分5分を2セットとかでもいいと思いますよ( ・᷄ὢ・᷅ )

Rmam♡

10分1クールしてます(๑• •๑)♡
でも助産師さんによっては時間でという人と、赤ちゃんが離すまであげてという人がいました╰(*´□`*)╯

ココまま

私のとこでは5分5分だと美味しいお乳が出る前に交代しちゃうから30分吸わせててもいいよって言われて授乳するたびにお乳を交代してました💦