※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
お金・保険

旦那が複数のカードローンを組んでおり、貯金を管理するのが面倒くさがり。カードローンをやめさせるべきか悩んでいます。

旦那のカードローンのことについてです。
地方銀行のやつで、10万借りたという書類を見つけました。
ローンを組んでいることは知っていましたが、複数組んでいるようです。
借入状況は、金融機関に1件、クレジットカード会社5件です。

貯金は旦那の給料から毎月5万引き落とししていて、私も出産前は5万以上ためていました。生活に困っているわけではないのですが、良くないですよね?💦
貯金を旦那の職場の通帳(自衛官なので防衛省のやつ)に入れていて必要なときに下ろすのが出来ないと言っていました。多分面倒くさがりなんです。
カードローンやめさせるべきですか?

コメント

ちーママ

やめさせるべき!!!

カードローンで気軽に借り入れする考えは危険ですよ。将来的に住宅ローンを借り入れするときに支障が出る場合もあり得ます。

• ちーママ

ちーママ

そうですよね。
    危機感がないんです(+_+)
    私は親からそういうのはダメだと教わりました。
    分かってくれるか分かりませんが、辞めるように言ってみます。

• 3月9日
ちーママ

このままでも大丈夫!

いいねでお願いしますって、書いてありましたがコメントします🙏💦💦
今年度転勤するんですが、足りない分積立の途中で下ろしました。満了金貯まってなくても積立途中でもおろせるって旦那言ってましたよ。
その分、満了した時の額は少なくなりますが、、

• ちーママ

ちーママ

やっぱり下ろせますよね(¯―¯٥)
    下ろせばいいのに、服とかもカードで分割で買うんですよ(ヽ´ω`)
    話し合って、服は現金で買うようにしてもらいました!

• 3月11日
クラリス

共済の積立は、下ろせますよ!金利が勿体無いので、貯金で全額支払いしたほうがいいと思います。奥さんでも、身分証があれば厚生課で下ろせると思いますよ。

• ちーママ

ちーママ

下ろせますよね!
    ほんとに金利がもったいないと思います!
    服まで分割で買うんですよ(_ _;)
    話し合って現金で買うようにしました!

• 3月11日