※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーデルワイス
妊娠・出産

13w初産婦で便秘がち。お薬や軽い運動などで対処していますが、他に効果的な方法はありますか?

13w初産婦です。すこし前から便秘がち😣みなさん、こういうときどうしてますか?普段なら、お薬飲んだり、おなかを「の」の字に押したりするんですけど。運動するのも、どうなのかな、と……。

コメント

sss

私は妊娠前から便秘な事もあり便を柔らかくする薬を病院で処方して頂きましたo(^▽^)o
あとは、オリゴ糖などを摂取し始めて便秘もかなりマシになってきました☺️

seriママ

ルイボスティーでリズムがよくなりました^^

こんたん

あまりに酷ければ病院から妊婦さんでも飲める便秘薬を処方してもらえますよ!

ちなみにわたしも便秘が酷くて、毎日バナナと牛乳をミキサーで混ぜたバナナジュースを飲んでました!
結構効きますよ♪

☆ゆぅちゃん★

私もルイボスティーと病院で優しい薬を処方してもらいました(^^)

更に大根サラダやキャベツを沢山食べたら少しマシになりました(^-^)

する前は5日~7日は便秘…
お腹が痛くなってくだす…の繰り返しでした(。•́•̀。)💦

ゆけはさママ

妊娠中でもマグミットやラキソベロンは飲めますよ。

後はテレビで、プルーンがいいとゆってました。

根菜類、ヨーグルト、柑橘系のフルーツもいいらしいですね。

ハイジママ

ホットヨーグルトいいですよ!
レンジで短時間チンして毎朝食べてます!あとは気づけば水飲んでます。毎日1.5ℓは飲んだ方がよいらしい。

私も結構悩んでましたが便秘だけは今のうちになんとかしたほうがいいみたいですよ!かなり辛いみたいです。頑張って!(≧∇≦)

hiiiiichan

こんにちは‼私も妊娠前から
便秘もちで,妊娠してなおさら
ひどくなりました(´д`|||)
今は産婦人科からマグラックス
を朝昼晩3回とアローゼンを
就寝前に飲んで,さつま芋を
主食にして3日に1回は出す
ようにしてます((((;゜Д゜)))

やっぱり個人差もあるみたいで
なに試しても頑固な人は
そうとう頑固なんです😩💥

smiley&happy_mom

お腹のマッサージはあまり良くないと聞きましたよ(;_;)
私はヨーグルトに蜂蜜入れて朝ではなく、寝る前に食べてます♫
おかげで朝からお腹スッキリしちゃいます!
私もつわりで食物繊維取れず、普段便秘になったことなかった私が便秘になり苦しかったんですけど、ヨーグルトに蜂蜜のおかげで今は元通り、便秘の心配はなくなりました♡

エーデルワイス

土曜日お医者行くから言ってみようかな?

エーデルワイス

ルイボスティーたまに飲んでます!習慣にしようかな?

エーデルワイス

美味しそうー!