※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘にミルクをあげる際の哺乳瓶消毒方法と、洋服の洗濯時期について教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます。
完母ですが外出先にはミルクをあげるときがあります!
哺乳瓶はいつまで消毒すればいいのでしょうか?
いまは哺乳瓶用洗剤で洗い電子レンジで消毒をしています!
そして、洋服などはいつから一緒に洗っていますか?

コメント

もも

哺乳瓶は、離乳食始まるくらいまでやってました。うちの場合は6ヶ月ごろまでですね。
洋服は、新生児の時から一緒です。

みつ

離乳食をあげ始めると同時に消毒もやめました!洋服私もみなさんいつまでか知りたいです😳
一歳とかですかね?

あーみ◡̈

離乳食始まるまでは消毒してました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

洋服は生まれた時から一緒に洗ってます!✩

つむむん

哺乳瓶はだいたい1年?くらいまで消毒するのが多いらしいです!決まってはないみたいです!

私は産まれたときから洋服一緒に洗ってますよ!問題なしでふ!

みの

離乳食始める5カ月半までは毎回消毒していました。今は飲み口だけたまーに消毒しています。

同じタイミングで赤ちゃん用品とタオルだけは一緒に洗うようになりましたが、まだ基本的には分けています。旦那の靴下と一緒に洗うのがなんとなく嫌で😅

テスト

完母でしたが、ほ乳瓶を使う時は、いつまでも消毒してました✨

洗濯は、長男の時は1歳くらいまで、別で洗ってましたが、次男からは、産まれた時から一緒に洗ってます😁肌荒れを時々してたけど、洗剤が悪いと言われたことなかったですよ。
3人目も、赤ちゃん用の洗剤を買う予定はありません😁