※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINT
妊娠・出産

妊娠9週目で少量の出血があり、心配。病院は安静を指示。心拍が弱いと言われており、次の検診が4日後。同じ経験の方の状況を知りたい。

現在妊娠9週目なんですが昨日便をして拭いた時に少し力んでしまったのか鮮血が付いてまして位置的に肛門ではないと思うんですがかかりつけの病院に電話したら「腹痛もなく初めての出血でその後止まっているのなら安静にして様子を見ても大丈夫」と言われたのですが8週目の検診の時に赤ちゃんの心拍が弱いと言われたのもあって不安で不安で。。次の検診が4日後なんですが…同じような方がいたらその後どうなったのか教えて頂きたいです😭

コメント

うり

心配ですよね😓
もし明日とかに出血があったら日曜日を不安な気持ちで過ごさなきゃなので、行っておいたら安心して過ごせますよね^^*

• MINT

MINT

即返ありがとうございます!
    やっぱり受診しといた方が安心ですよね…😣💦

• 3月9日
  • うり

うり

わたしも中期に入って出血があり、連休前の日で 心配でたまらなかったんで診察時間ギリギリに駆け込みました!
    わたしはただの膀胱炎でした😅でも行っておいてよかったです!!

• 3月9日
  • MINT

MINT

膀胱炎も出血するんですね😱💦
    アドバイスありがとうございます!!

• 3月9日
はる

ちょうど同じ時期に私もありました😣便秘気味で少し
いきんでしまい、
鮮血が出ていて焦りました💦
びっくりしますよね😱💦
病院に電話したところやはり様子を見て下さいと言われ、その後も何回か鮮血、茶オリ、ピンクのおりものを繰り返しましたが2週間ぐらいでピタッとおさまり、今も問題なく順調に育っています😊

• MINT

MINT

コメントありがとうございます!
    はい…めちゃくちゃ焦りました💦
    同じような方が居て、その後も順調に育っているんですね!!!
    少しホッとしました😂

• 3月9日
あずあず

私もいきんでしまい、鮮血が出てしまいました。
すぐ収まったので、病院には行きませんでしたが、その後の検診では赤ちゃん元気でしたよ(^^)
便秘薬を貰った方が良いですね。

• MINT

MINT

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん元気で安心しました😭✨
    妊娠前から便秘ぎみだったので気にしてませんでしたが、先生に相談してみようと思います!

• 3月9日