※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腹帯の巻き始め時期について相談です。戌の日のお参りが遅れており、いつから巻くのが良いか不安です。

妊娠5ヶ月になり、体調も少し落ち着いてきました。
戌の日のお参りが行ける日がなかなかなく、5ヶ月終わりかけに行く予定なんですが、今の段階で腹帯は巻き始めた方がいいのでしょうか?いつから巻くのがいいのかわからなくて質問させてもらいました💦よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

こいり

腹帯というは儀式的なものだと思っていたので…母親世代は「帯しなさいよ!」って言いますが。
「はーい」と返事しながら、自分の使いやすい、履くタイプのマタニティスパッツなどを愛用しています(^^)たまにマジックテープのマタニティサポーターとか。

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊
    確かに昔からの言い伝えみたいなもんですよね!マジックテープのものを買ったのでそろそろつけたいと思います‼︎

• 3月10日
( ¨̮ )︎︎♡

私は5ヶ月の戌の日からずっと巻いてます(●´ω`●)💗
寒かったのでお腹の保護の為にも...って感じです👶💓

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

しっかり巻かれているんですね✨私もそろそろ巻き始めようと思います☺️

• 3月10日
miii

私は出産まで使いませんでした😂
夏で暑いということもあったので😅
お腹まで覆える大きめのスパッツみたいのをずっと使ってました💡
5ヶ月じゃお腹もそんなに出てないので🌀
決まりはないので、お腹が大きくなって重たくなってきたら、ベルトタイプの物を使うなど、臨機応変でもいいと思いますよ🎵

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

そうですね✨深く考えずお腹が大きくなってきたら守るためのものをつけようと思います☺️

• 3月10日

戌の日からずっと出産の前まで履いてました💗毎日履き替えたかったので2枚購入しました✨パンツタイプでお腹をしっかり支えてくれるもの使ってました🌸

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

マジックテープで巻くタイプのものをひとつ買ったんですが、履くタイプが1番楽そうですね✨私も購入してみます☺️

• 3月10日