※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

下の子におしゃぶりを使うか悩んでいます。上の子はおしゃぶりを使っていないので、歯並びややめさせることに抵抗があります。夜中泣いている間だけ使用し、眠りが安定したら自然とやめられるか考えています。どう思いますか?

先月2人目を出産しました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
下の子が夜中オムツ変えてる間や、ミルク作ってる間抱っこしてても泣いているので
その泣き声で上の子が起きてしまい2人同時に泣かれてしまい毎晩大変な思いです…(;o;)
少しでも上の子が起きない為に、下の子におしゃぶりを買おうか迷っています(;o;) (使用するのは夜中泣いてる間だけ)
上の子はおしゃぶりさせていませんでした。
私的には歯並びが…と心配だったりやめさせる時も大変と聞くのでおしゃぶりには少し抵抗があります(TT)

使用するのは夜中泣いてる間だけと考えているので歯並びにも影響なく、そのうち夜中ぐっすり眠れるようになったらおしゃぶりも自然といらなくなるかな…?と思ってます(TT)

みなさんどう思いますか?(;o;)

コメント

24時間おしゃぶりって訳じゃないので歯並びの影響大丈夫ですよ。大変な時はどんどん道具に頼りましょう。

• mama

mama

ありがとうございます!
    購入してみようかと思います(;o;)

• 3月9日
ままり

頼れるものには頼っていいと思います!
下の子は新生児の頃からおしゃぶり使ってます。
夜中のミルク作りの時に少しでも時間稼ぎしようと思っておしゃぶりさせてます。最近はある程度上の子も下の子がいる生活に慣れて泣き声で起きることが減りました(たまに起きますが😅)
ずっと使うわけではないですし上の子も恥ずかしながら最近やっと卒業できたので😅

• mama

mama

慣れてくれれば1番いいんですけどね(TT)
    参考になりました!購入してみようかと思います(TT)

• 3月9日