※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

2人目の妊娠で胎動が遅いことはあります。お腹の大きさが原因で感じにくいことも。他の方の経験談を聞いてみると良いでしょう。

現在2人目妊娠17週です。1人目の時は17週頃には胎動がよくわかったんですが、2人目は今だによくわかりません。2人目の方が胎動感じるの遅かった方は見えますか?
ちなみに2人目の方がお腹が大きくなるスピードが早くて、お腹が大きいからまだあまり感じないのかな?とも思いますが、、、
ご経験談聞かせて頂きたいです!!!

コメント

あかちゃん

1人目の時は16wの時にわかり、今回は17wでこれかな?くらいです😅
1人目の時よりもバタバタしてるし気づきにくいのかなーって感じに思ってました💦

ちゃーこ

私も13週くらいから、これ?みたいなのはあるんですが、基本的に上の子に意識がいってるので赤ちゃんの事に集中できる時間がなく…笑
未だに胎動はよく分かりませんが、そのうち嫌でも気付くだろうと思って楽しみにしています♡^ ^笑