※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中さん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツの問題や育児の悩みを相談したいです。他の方は同じような経験をされた方いらっしゃいますか?また、おしゃぶりや育児方法についてアドバイスをお願いします。

うちのこ生後2ヶ月半なんですが、テープ式オムツのSですらうんちがもれます💦
絶叫小さくははいはずなんですけど、テープ式じゃなくパンツ式にしたらもれなくなりますかね?!
同じような経験されたかたいませんかー??
後おしゃぶりを買おうかすごく悩んでいます🌀
夜とにかく寝てくれないしいつもパクパクしてるんですよね(ヽ゚д゚)
飲みすぎて吐いてしまったり。。。
マグマグもいつからにしようかとか、マグマグで最初に飲ますものだとか一人目がもう九歳になるので、記憶があいまいですし、時代も変わってるので、みなさんどんな感じで育児進行してましたか??
教えてくださーい( ;∀;)

コメント

ママリ

体重どのくらいですかー?うちの子2ヶ月半くらいからすでにSが小さくなってきて、ちょうど3ヶ月頃からMにしましたよ🤣それから1回も漏れてません!

うちの子は哺乳瓶、おしゃぶりの拒否が始まりましたが、使ってた頃はほんと楽でした❤️おっぱいも休めるし、少し待たせる時おしゃぶりでかなりおとなしかったので✨しゃぶってくれるかはわからないけど買う価値あるかもです!

  • 田中さん

    田中さん

    今四キロちょっととおもいますーもうオムツ小さいのかな💦
    おしゃぶりやっぱり買ってみようかな😃
    家田舎なのでおしゃぶりなんてとか言われるかもしれないけど、そんなことより数分でもいいから休みたい( ;∀;)
    コメントありがとうございます😃✨

    • 3月9日
  • 田中さん

    田中さん

    ちなみにテープ式いつまで使ってましたか?!

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    4キロですか😳😳そしたらまだSでも良さそうですけどね…そしたら種類によって形が若干変わるから、形がお子さんに合ってないんですかね?
    すみません、うちの子はまだテープです😆動いて動いてオムツ変えるの大変ってなってからパンツでいいと思うんですけどね😌✨✨

    • 3月9日
  • 田中さん

    田中さん

    パンパース合わないのかな?🌀
    油断したら背中が大変なことになるんですよね、笑

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    パンパースは背中漏れするって口コミ多い気がします!吸水性には定評あるんですけどね!!😳
    私はムーニー派なんですけど、この画像を見かけて腑に落ちました🌱うちの子太ももムッチムチなんで(笑)

    • 3月9日
  • 田中さん

    田中さん

    パンパース最強と思って使ってましたけど、背中もれやすいとかあるんですね!他のも試してみようかと思いました、わざわざ調べて画像ありがとうございます( ;∀;)

    • 3月9日
なー

今2ヶ月と一週間くらいで、5.7kgですが、メリーズのSサイズ使っています!座らせているときにうんちがでると、足の部分から漏れることがあります💦だいたいテープの止めが緩いときです💦内側ギャザーをしっかり立てて、テープを逆ハの字にすることでだいぶ漏れの回数は減りました✌
パンツタイプでゆるゆるうんちポケットがついているものが気になりましたが、まだねんねが大半なのでパンツタイプにするのはもう少しあとにしようかと思っています💧

  • 田中さん

    田中さん

    はのじにするだけでそんなに変わるんですね😃✨
    試してみます!ありがとうございました!

    • 3月9日
  • なー

    なー

    あと、踏ん張ってるときとか力入れてるときにオムツ止めようとするとなかなかキツめにできず、あとでウエストゆるゆる~なんてことがあるので、しっかり止められるように、力抜いてるときに止めています!もし、次のオムツ替えで足やお腹に跡がついちゃっていたら、キツすぎるってことだと思うので、次は少しゆるめに…とか調整しています👌
    うんち漏れ大変ですよね😥できるだけ免れたいです💧

    • 3月9日
  • 田中さん

    田中さん

    背中うんちまみれとかなんですよね最近、笑
    後ろ深めにはかせて、私も力抜いた時にしめてるつもりなんですが。。

    • 3月9日
  • 田中さん

    田中さん

    たまに旦那が変えてくれた時に漏れてるような気もしなくもないんですけど、中々やってくれてるのにいいずらくて、笑

    • 3月9日
  • なー

    なー

    それわかります😂主人はオムツ替えは上手なのですが、抱き方とか怖いときあって💦なかなか言いにくいですよね💧

    • 3月9日
  • 田中さん

    田中さん

    やってくれなくなったらって思うと言えないですよね、笑

    • 3月9日
まなみ

うちも2ヶ月ちょっとで、パンパースは横漏れ、背中漏れします……
ムーニーに変えたら漏れはなくなり、フィット感もあります!
体重は5キロ無いくらいで、お祝いに貰ったパンパースがまだ2箱あるのですが、漏れが怖くて使えていません(›´-`‹ )ちなみにサイズはSのテープです!

  • 田中さん

    田中さん

    ムーニーですね!もうすこしでなくなりそうなのでちょっとムーニー試してみます( ☆∀☆)
    ありがとうございますコメント♪

    • 3月9日
  • 田中さん

    田中さん

    私自分でかったしんせいじようさんぱっくも余ってどうしようって感じで、でも小さいので誰かにあげようと思います、買いすぎましたー笑

    • 3月9日
  • まなみ

    まなみ

    サイズアウトも勿体無いですねー(›´-`‹ )
    パンパースよりムーニーの方が横幅が広く長さは短いのですがゥチの子にはフィットしました!
    ちなみに、おしゃぶりは嫌がりすぐポイします……
    同じくパクパク服や手をしゃぶってグズりまくり、オッパイをあげたら吐き戻ししたりで、合うおしゃぶりを模索中です。
    ゥチも長男14歳、次男12歳の幼き記憶が曖昧なので試行錯誤で毎日過ごしてます!(笑)

    • 3月9日
  • 田中さん

    田中さん

    うちもどこでもパクパクだっこしたあとよだれだらけです、笑
    手袋びしゃびしゃ、笑
    一人そだててるはずなのに全然ちがくて悪戦苦闘してます💦

    • 3月9日