※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

初めての出産で破水が始まる可能性があり、羊水が多めかもしれないと言われました。赤ちゃんの体重は3200g。ネットで障害やダウン症の情報を見て不安になっています。気にしすぎでしょうか?

1人目の出産は破水から始まりました!
昨日夜、お腹が頻繁に張り、痛みがあったので病院受診。結果は前駆かも?となり帰宅しました。
そのエコーの時に羊水が少し多めなので、また破水から始まるかもね、と言われました。赤ちゃんはすでに3200gです。
朝起きて調べたら、障害、ダウン症などのワードが出てきて、不安になってます。
でも、今までも昨日も羊水過多症とは言われてません。気にし過ぎでしょうか?

コメント

とまと

出産時期にして多いって意味だと思いますよー!
産気づく時は羊水は少なくなるらしいです。
私は羊水の量が減ってなくてお腹も張らないから出産はまだかなって言われました!

• みな

みな

赤ちゃんは降りてきてていつ生まれてもおかしくないみたいです💦
    張り的にももうすぐ陣痛くるかもね〜でも、上の子がいたので、とりあえず家も近いし家帰ってもいいよって感じだったので、それで羊水多いって…って不安になりました😭💦

• 3月9日
  • とまと

とまと

私もいつ産まれてもおかしくない位置まで赤ちゃん降りてきてると言われてますよー!
    ただ子宮口が開いてなくて(T ^ T)
    破水が先かもねと笑いながら言われました(`・ω・ ;)

• 3月9日