※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
お金・保険

旦那の給料が20万以下で、私は働いていないため貯金がほぼなくなり、毎月の出費が痛い状況です。家賃や車のローンが負担で、今月の出費が増えているため不安です。

はぁー、旦那の給料が20万以下で
私働いてないし
貯金はアパートに引っ越すのにほぼ無くなりました。
毎月の出費が痛い。
家賃は仕方ないにしても
車のローンがでかいです。
今月それ以外にも出費があり
光熱費も高かったので貯金出来ないどころか
残り少ない貯金にも手を出しそうな勢い。
無くなったらどう生活しようかと不安です。

コメント

み

全く同じ状況です(´;ω;`)

  • た

    不安ですよね!

    • 3月9日
るなmama

まさに同じ境遇です!!笑
うちは夏にアパートに引っ越す予定で、それで貯金パーになります💦
子供は保育園に預けて働きに出ます(*´-`)
早くたさんも働けるといいですね!

  • た

    保育園は子供が1歳になった頃かなーと
    考えてます!
    働きたいです!

    • 3月9日
みるく

わたしも今その状況です。
今は残業がありわたしも失業保険もらってたので生活できてましたが今はもう失業保険もないし
初めての妊娠🤰で不安なのと
出血したりもあるので働けてません。つわりもあるので。就職探してる時に妊娠がわかったので。。。


生活のことがすごく不安です

  • た

    初めての妊娠不安ですよね…
    私も怖かったです。

    • 3月9日
ピッピー♬

私も同じような状況です💧
引っ越し、結構かかりますもんね(><)
私も、下の子産まれたので今まで
より出費も増えるだろうし‥
本気で節約しなきゃ(;´д`)

  • た

    節約してるんですけどね〜

    • 3月9日
ひなまま

うちも全く同じです😢

  • た

    お金って大事ですよね!

    • 3月9日
deleted user

私も似たような状況で、産後から最近まで1か月食費1.5万円生活をしてました。自分の服もいっさいかわず、遊びにいくとしてもお金がかからない近場でした。笑
4月からは私も働きます。まだ就活中ですが( ;∀;)🌸

  • た

    私も服は全く買いませんよ!
    早く働きたいです✨

    • 3月9日
あこ

わぁー大変ですね!
お給料が20万円以下だと貯金もむずかしいですか?
働くしかないですね!
すこしのおかねを外貨で運用してみては?
わたしもしてますよ

  • た

    働きたいです!

    • 3月9日
📛

あたしも小さい時からお金の無い家で育ち
今も貯金も無くて
旦那の給料だけでアパート暮らししています。
お金あればそれに越したことないですけど
なければないで人間なんとか生活出来ます。
働きに出れるような状況なら働きますが
今保育園も決まってなくて
周りに頼れる人も居なく
あたしが日中息子をみてるので
とりあえず旦那の給料だけで
生活していくしかありません。
本当に毎月の出費大きいですよね‥

  • た


    頑張るしかないですよね😭

    • 3月9日
  • 📛

    📛


    あたしも頑張ってます。
    たさんも一緒に頑張りましょう。
    他にもたくさんのママさんが
    毎日頑張って生活してると思いますよ。

    • 3月9日
珠菜

私も同じような状況です……
旦那の独身時代の車のローンがあって毎月10万は飛んでいきます……
そこから保険やら支払いで飛んでいき
最終的には7万ぐらいが残り
そこから食費日用品ガソリン代が出ていきます(><)

  • た

    うちは7万も残りません(´×ω×`)

    • 3月9日
けみは🦄

3ヶ月から預かってくれる保育園を探して、預けて働こに出てはどうでしょう?
それか旦那さんの転職も…
転職次第で五万くらい変わったりしますよ♪

  • た

    保育園ってすぐに入れたりするんですか?

    • 3月9日
  • けみは🦄

    けみは🦄

    まずは空きがないか市役所に相談です♪4月入所はもう締め切っていると思いますが、入れればラッキーですよ💦
    資格がなくても保育園などで派遣で働けたりすれば結構な収入になると思いますが😆

    • 3月9日
  • た

    ありがとうございます☺️✨

    • 3月9日
ミミ

育休中に使い過ぎてしまい焦ってます
旦那は買い物好きでもう貯金がほとんどないです(´;Д;`)
なのに追突されて新車買ったんでローンが始まります
私の働いた分は保育園料になるので不安しかないです

  • た


    やっぱりみなさんも大変なのですね…
    不安ですよね

    • 3月9日
みや

毎月毎月生活するのも、苦しくて貯金は一切出来ていません😢

妊娠前から歯の矯正をしているので、余計に出費が…独身時代に貯めた貯金と、妊娠前まで働いてたお給料は全部支払い等に消えてしまい、お金でこんなに苦労するとは思いませんでした(;´д`)

  • た


    出産するのにもお金かかりますしね😓
    わたしもこんな苦労するとは😔

    • 3月9日