※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶちこ
子育て・グッズ

夜中に授乳中に息子が泣いてしまい、夫がミルクをあげようとしてくれたが、息子は泣き止まず。結局、母親がおむつ替えや寝かしつけを担当し、寝不足で大変だった。昼間に夫に手伝ってもらいたかった。息子は今は爆睡中で、予防接種の前にゆっくり寝かせたいと思っている。

夜中、授乳タイムで起きた息子*°

旦那が「俺がミルクして、寝かしつける!!」と
張り切って言うてくれました( ˙꒳​˙)♥︎

↑ これだけで聞くと「ありがとー♡」と
なるのですが、息子は主人の抱っこで泣いてしまう事が多いんです(^^;
「あたしがやった方がスムーズに飲んで、
寝てくれるにー」と思ったのですが、主人なりに
息子と仲良くなれるように、やってくれてるのかなと
主人に任しました( ¨̮ )

ミルクを飲みながらも途中で、泣き声が笑 (温度は確認してます。)
「大丈夫?変わろうか?」と、聞くと
「大丈夫!!」と(´°ω°)
ギャン泣きながらも、何とか寝かしつけれて、
寝室へ来たのですが、まだ熟睡してなかったようで
布団へ置くと、背中スイッチON!!
また、やり直しー!!笑

「寝ていいよ」と言われても、ギャン泣きの息子が気になって眠れず笑
少しウトウトした頃、戸が開いて「ウンチしてる!!」と(><)笑

結局、私がオムツ替えも、寝かしつけもしたのですが、
結構時間が経っていた為に、すぐにお腹が空いて起きてしまいました(T^T)
寝が足りてないようで、おっぱい、ミルクをしても
ぐずぐずマンです(´・ω`)

主人には申し訳ないのですが、昼間にやってもらいたかったです笑
夜の寝かしつけは、翌日のあたしの体調に関わる大勝負ですし笑
寝不足はほんと辛いですよね…

息子は今は疲れているのか、スリングで爆睡です☆*。
今日は昼から予防接種があるので、
それまでゆっくりと寝かしてあげよかなと思ってます*°
まとまりない文章ですみません。
愚痴やないけど、
誰かに聞いて貰いたくて、投稿しました( ˙꒳​˙)

コメント

deleted user

優しいご主人(*゚Д゚*)
、、でも気持ちだけでお腹いっぱいのときありますよね。゚(゚^∀^゚)゚。
結果それで寝不足になってしまうなら、夜は自分と赤ちゃんのペースでやった方がうまくいったりするし(¨;)
ともあれ、毎日お疲れ様です!
ぶちこさんも休めるときに休んで下さいね( ´∀`)