※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

妊娠初期にエルゴでおんぶは大丈夫でしょうか?家事でおんぶをしているが、第二子妊娠中で心配。ベルトがお腹に当たるか気になる。

妊娠初期にエルゴでおんぶは大丈夫でしょうか?
1人目がだいぶゴゾゴゾする時期で家事をする時はおんぶをしてる事が多いのですが、つい最近第二子妊娠がわかりました。ベルトがちょうどお腹に当たるしなーと思いつつ。そんな事を言ってられなくなるのかなぁ…

コメント

rhy

大丈夫だと思いますよ😊
位置を少し下げて腰の位置にしたりすれば大丈夫だと思います☺️
私も抱っこ紐で妊娠中期くらいまではしてました😅

• ひとみ

ひとみ

そうせざる得なくなりますよねー❗️困った時はそうします❗️

• 3月9日
H@L◡̈♡

私も娘が11ヶ月で妊娠しましたが、病院で抱っこ紐はやめるように言われました😅💦
生活の基本が抱っこ紐だったので困りましたが、外出はバギー買ったりして使わないようにしてます😊✨

• ひとみ

ひとみ

病院で言われたんですね💦
    なるべくしないようにしときます❗️スーパーのカートも嫌がって乗らない時があるので、困るこの頃です。

• 3月9日
  • H@L◡̈♡

H@L◡̈♡

うちは切迫になったりしたら預かってもらう先に困るので妊娠してからは工夫して使わずにきてます(*´꒳`*)✨
    普通の抱っこも極力ダメって言われたので座って抱っこしたりして少しずつ慣れてもらってます😊✨
    寝かしつけ抱っこだったので最初大変でしたが😅💦
    使わないなら使わないなりに慣れてくれるので根気強く頑張ってます💡✨

• 3月9日
  • ひとみ

ひとみ

なるほど、何事も慣れさす事が大事ですね❗️頑張ってみます☆

• 3月9日