※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

愚痴はいりまーす。さっき?朝5時半くらいに仕事から帰ってきた旦那。帰…

愚痴はいりまーす。
さっき?朝5時半くらいに仕事から帰ってきた旦那。
帰ってきたらご飯食べるから
私は起きて作っておいたご飯の準備。
(ちなみに私が寝たのは3時半過ぎ)
正直くっそ眠い

帰ってきたときは寝ていた子供が
ちょっと起きたから乳あげて
そしたら寝そうだったのに
子供を起こす旦那🖕

起こして満足したらあなたは
イビキかいて寝るんでしょう
なんて思っていたら寝てるよね
そして子供はすっかり起きたよね

起こしたらその後見るのは
私なんだからやめてほしい🖕
私だって眠いといったら「だから?」って。
ほんまクソだ

誰のせいで時間が狂ってると思うんだよ
あなただよ
夜仕事でるのも時間は自由だから
遅いときは20時21時に出勤。
我が家は洗面所とゆーものがないから
台所の流しで全部済ませる
よって旦那の仕事の支度が終わらないと
キッチンが使えない
ご飯の準備ができない

仕事出てからご飯の準備、
子供を見ながらだと時間もかかる

ご飯やっと食べて子供を
寝かしつけたりしてると
日付変わって0時半とか。
後片付けしながらぐっすり寝たのを確認
やっと自分の時間となれば急いでお風呂に入る
日によっては入れない日もある

こんなことしてたら寝るのも3時過ぎ


寝れたと思ったら1時間後とかに
ガチャっと帰ってくる旦那🤷‍♀️
ご飯作って置いてるんだから
自分であっためて食べてと伝えたことあるが
それは嫌らしい
家のことはお前の仕事でしょ?て。

ほんまに家のこと何もせん人
寝かしつけがどんなに大変か知らんでしょ

いつもは旦那帰ってきて落ち着いたら
再び寝るけど、私より旦那が先に
目が覚めるから
「ほんま寝てばっかり」と言われる
唯一寝れる時間だから寝かせてよ!て感じ


なんなんでしょう
あーーーイライラする
生理だから余計にイライラ

言い出したら止まらない愚痴


コメント

ぱるたん

家のことするのはお前の仕事
ゆうのなら
子育てはお前の仕事だろって
感じですね…

子供と遊びたいのわかるけど
ありがた迷惑ですね。
遊んだ後ねかせろよって思っちゃいました

きゅうちゃん

「あなたの生活に合わせて家のことをやってるのだから、当然稼いだお金を私に合わせて使わせてくれるんだよね?」と言います🙄それで稼ぎが少なかったら「その金額で偉そうに言うなw」って言っちゃいます😑

deleted user

何も知らないくせに偉そうに言われたくないですよね!あなたがいない日常がどんなものか知らないのに!!子供とどう接しているのか・子供の生活リズムも分からないのに!!

コマ

お前の世話は私の仕事ではない🤭ボランティアです(^^)/

なつ

えぇ〜!!ひどすぎますね!
あゆさんがすごく良くしてくれる奥さまだと分かってないんですね(-""-;)

私ならご飯は作るまではするけど用意はしない。旦那の支度は〜時までと決めて守らなければ否応なしに始めます。あとは私はお前の母親じゃねぇ!!ってキレます笑
一回徹底的にキレてみたらどうでしょうか??今のままじゃあゆさんの体が持ちませんよ!無理しないで下さいね!

裕くんママ

旦那さんは休みもきっとあるのだろうけど、こっちは24時間年中無休なんだよっ!と言ってやりましょう。