※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

自転車のレインカバーの色で悩んでいます。白色の自転車にピンクかグレーがいいか迷っています。雨の日や防犯面を考えてどちらが良いでしょうか?

自転車のレインカバー の色で悩んでいます。。
自転車はパナソニックのギュットアニーズの白色なんで、別に何色でも構わないのですが、雨の日はある程度目立つ方がいいのかな?防犯的にもカラフルな方が盗まれにくいのかな?など思っていると決められなく質問しました。ピンクかグレーで悩んでいます。どっちがいいですかね??

コメント

ろこ

黄緑かネイビー?が可愛いと思います!^^

• mai

mai

ネイビーでもいいかなぁと思ってるんです。でもカラフルな方がいいのかな。皆さん結構黒多いですよねー

• 3月9日
結優

自転車に乗ってるとき、ママの一番目に入る色だから、ママさんの好きな色が一番いいかなぁって気がします。

私なら自分の子が女の子だとしたら、私がピンク好きだからピンクにしちゃうかなぁ。でも買って実際につけたら派手すぎたかも…って後悔しちゃうかなぁ。

かと言ってグレーは地味すぎるからピンクかなぁ。

• mai

mai

そうなんです。実際つけると派手だなぁと思うと思います。でも自分の自転車が見つけやすいという利点はありますよね♪私赤が好きでピンクは別に好きでも嫌いでもないんですが、子供が女の子なんでピンクかなぁと思ってます。でもネイビーでもいいかなぁとか。。

• 3月9日
  • 結優

結優

ブルーの隣りの色、黄色ですかね?それも個人的には悪くないかなって思うんですけどどうでしょう?

これならピンクよりは派手さを抑えつつもグレーよりは派手で男女を問わず使えそうですが。

• 3月9日
  • mai

mai

おそらく黄緑かなぁと思います!皆さんだいたいレインカバー って黒だから確かに自分のレインコートは黒にするかもしれないけど、黒も味気ないなぁと思いまして。確かに黄緑でもいいですよね!ますます悩んできました笑でもピンクはやめて黄緑とグレーで悩んで見ます。グレーだったらちょっと明るいから目立ちやすいかなと思いますし!こんなどうでもいい質問に付き合っていただきありがとうございます♪

• 3月9日
  • 結優

結優

全然どうでもよくないですよ‼一度買ってしまったら、そう簡単に気に食わないからって買い換えるわけにもいかないし真剣に悩んで当然です。

• 3月9日
  • mai

mai

そう言っていただけて嬉しいです!私なんでも後で後悔したくないからかなり悩んでしまう性格で。ペイさんはレインカバー 使ってますか?もしお使いでしたらメーカー名と色教えていただければ幸いです♪

• 3月9日
  • 結優

結優

私はいろいろ下見したり、検索したりして悩んで買っても後悔してしまうタイプなので、お気持ちがよくわかります。

うちは自転車には乗ってないから使ってないんです。なので、もし使うならって立場で答えさせていただきました。グッドアンサーまでいただいたのに参考にならず申し訳ないですm( _ _ )m

• 3月9日
  • mai

mai

いえいえ!とんでもございません!答えがその場で出なくても一緒に考えてくださるだけで嬉しいです♪ありがとうございます😊

• 3月9日
こんにちは

ピンク派手でいいですね☺️

• mai

mai

派手過ぎるのが難点で。赤とかあったらよかったんですが。

• 3月9日
うー

車を運転していると色がピンク、青、黄色とかの方が見やすいかなと思います!
交通事故も多く、とくに夜だと自転車の反射板だけだと見えづらいんですよね。だからくらい色より明るい色の方が、車の運転手に気付いてもらえると思います(*´꒳`*)

• mai

mai

そうですよね!気づいてもらいやすい色と思うと明るいほうがいいですよね!でもやっぱピンクは好きな色ではないから今回はグレーにして、様子を見ることにしました♪ありがとうございます😊

• 3月9日