※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みってぃー
妊娠・出産

24週で子宮壁が薄いと言われて心配です。切迫子宮破裂や手術について経験のある方、お話を聞かせてください。

切迫子宮破裂って言われたことある方いますか?もしくは、子宮壁が薄いと診断された方…もし居たらお話聞かせてください!ちなみに私は今24週で、子宮壁が薄いと言われたのですが、緊急に手術とかになるんじゃないかと不安でたまらないです。

コメント

ままま

次女を出産した時に、子宮がペラッペラだったよ!透けてたよ!っと執刀してくれた院長先生に言われましたが、これも同じですかね⁇(;´・ω・`)元々お腹がずーっと張ってしまう体質なのですが。

ままま

ほんとにギリギリのまずい状態だったら、入院になりそうですよね⁈
わたしは帝王切開して生の子宮をみて言われましたが、エコーでもわかるんですね!
でも、あんまりお腹が気になるようなら1度連絡してもいいんじゃないでしょうか?(^^)

わたしも毎日下腹部が痛くてちょっと不安です(;´・ω・`)

みってぃー

まままさん、今回も同じ産院ですか?ハイリスクの説明とかされましたか?

ままま

同じ病院で産みます。
とくになにも言われてないですが、あんまりお腹が張ると弾けるよって次女の時に脅され?たので今回は特に気をつけようとは思ってます(;´・ω・`)

長女と次女の時は院長の診察が何回かあったんですが、今院長が忙しいのか、まだ一回も院長の診察に当たってないのでどーなのか....

でも、薄い人は妊娠中に子宮が破ける人がいるって院長は言ってました(;´・ω・`)こわいですよね(o_o)

みってぃー

まままさん、お返事ありがとうございます。
本当に破裂なんて恐ろしいことです。健診で薄いと言われたのですが、何ミリとか言われたわけではなく、次は2週間後で~って普通に予約をとったんですけど、、もし、下腹部が重っ苦しいとかあればいつでも連絡するように!って言われたんですけど、重っ苦しいかんじは常にするし、、なんかどう生活したらいいものかわからなくって💦でも、本当に危なかったら入院とか勧めますかね⁈それとも急に手術になったりするんじゃないかと怖くてたまりません。

メリクリ1983

今頃になって、コメントすみません!!
私も24wのころに子宮壁が薄いと言われ、後期に入ってからも徐々に薄くなっています(;_;)
35wの診察で2.2mmでした。
みってぃーさんは、その後どうですか?