※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
妊娠・出産

主人が仕事中で連絡が取れない状況で陣痛が来たら、どうすればいいか悩んでいます。皆さんはどう対処しますか?里帰りしない出産で、タクシーで病院に行く予定です。

もし皆さんだったらどうするか、同じ状況だったママさんどうしたか教えてください😂

里帰りせず出産になります。
主人は三交替で仕事中ケータイを持ち歩けません。(ロッカーにしまっておかないといけません)
陣痛が来たらLINEしといてと呑気な感じに言われましたw
会社に電話して主人に繋いでもらうことは出来るみたいですが恥ずかしいからかけてこないでねと言われました😭
(心配じゃないのかよ😂w)

○電話して来ないでほしいと言われましたが何が起こるかわかりませんし、私は伝えたいと思ってます。みなさんだったらどうしますか?

○主人がいない時に(仕事中)陣痛が来て産院に行かなければいけなくなった場合みなさんどうしましたか?

私は破水してなければタクシーで行こうと思ってます😌

コメント

匿名希望

うちも全く同じ状況でした。陣痛タクシーはお住まいの地域でないですか?陣痛タクシーだと優先的に配送してくれたり破水してても乗せてくれたり、運転手さんがそれなりの講習を受けてるので安心ですよ。
そしてうちは予め産院にも旦那の職場の連絡先を伝えておきました。陣痛だとまだ大丈夫ですが何かあって緊急帝王切開になったり、トントン拍子に進んで自分で連絡できなかった時の為にです。
でも結局二人とも旦那がいる時に陣痛来て生まれてきてくれました。お腹の赤ちゃんにパパが居るときにしてねなど話しかけておくといいみたいですよ

• おまめまま

おまめまま

それが、田舎なのでありません😂

よく話しかけてはいるのですが、(お昼にパパのいる時だよ)不安でいっぱいです😵

• 3月9日

勿論会社に電話します😂笑
恥ずかしがってる場合か!!
って思います。笑

お近くの陣痛タクシーを
予約したほうがいいですよ🙋🏻‍♀️
こちらなら破水しても
乗れますし優先して
来てもらえますよ✨

• おまめまま

おまめまま

恥ずかしがってる場合じゃないですよね😂
    死んでもおかしくない修羅場なのに😭

陣痛タクシーないのです😂

• 3月9日

もし私が事故に遭っても仕事終わるまで気づかなくていいんか!
陣痛があっても 気付かず仕事してるんのね😒😒😒😒

とか言います( 笑 )

そしたら、あ、、そっか、、、
緊急時はしてきて!!!てなりません?( 笑 )

私は破水でも居なかったのでタクシーで行きましたよ✌🏻️✌🏻️✌🏻️
ママサポートタクシーなら破水してる場合はそれなりの準備をしてきてくれますよ!

• おまめまま

おまめまま

言いました😂
    仕事出てすぐだったら気がつくの何時間後だと思ってるの!?
    死ぬかもしれないのよ😭
    けど、分かってもらえず...
    そんなことで(そんなこと!?✊💢)電話して来る人いないからw
    と言われましたね😂w

陣痛タクシーはないです😭

• 3月9日

退会ユーザー

そんなこと🙄💢💢
    興味ないんですかね😕😕😕💢

• 3月9日
由美

私なら会社に電話してでも、夫に伝えます(^ ^)体調最優先ですしね♪

1人で産院に行く場合は、私ならあらかじめ陣痛タクシー登録して、それを利用します(o^^o)

• おまめまま

おまめまま

伝えますよね😂
    私も結局は伝えようとは思ってます😭
    主人は嫌がりますが不安ですし。

陣痛タクシーないのです😂

• 3月9日
  • 由美

由美

不安ですよね😢お気持ち、よく分かります😭

陣痛タクシーが無いのなら、入院バッグとは別にバスタオル1枚用意しておくといいですよ✨
    もし破水してタクシーを利用する時に必要なので、参考までに🎶

• 3月9日
  • おまめまま

おまめまま

何もかも初めてで不安いっぱいです😭
    陣痛なんて経験したことないし歩けるのか!?
    自分で産院に電話できるのか!?とか変な不安がw

バスタオル用意します!
    ありがとうございます😌

• 3月9日

私も主人の仕事中は携帯繋がらないです😞今のところ、病院に行くことになったら職場に電話しようと思ってます!何が恥ずかしいんですかね?!😱💦

• おまめまま

おまめまま

今まで務めていて奥さんが陣痛来たからと仕事やめて帰った人見たことないしそんなことで(そんなこと!?✊💢)電話してきたら恥ずかしい😔
    と言われました😂

むしろ、電話してやろうと思いましたけどもw

• 3月9日
あーたん

私は朝7時くらいに破水して旦那は仕事でいないので、タクシーで行きました。

陣痛からじゃなくてよかったって思ってます。
破水からだったから余裕もって病院行けました。
陣痛からくると途中でタクシーで破水とかしたら困りますし(笑)

旦那には長距離運転手ですぐには帰れないため病院行く前に電話だけしていきました。

結局破水からだったので昼くらいからだんだん陣痛で夜に出産でした。

もうちょっとで赤ちゃん出てくるってときに20時頃旦那が仕事終えてそのまま病院へきてくれ、立ち会い出産で旦那きてから10分で生まれました。

とりあえず、病院いくときに旦那さんの会社へ電話して電話つないでもらうといいとおもいます。

もしも何かあった時には病院からも電話いくと思いますし。

• おまめまま

おまめまま

すぐ産まれるとは思ってはないのですがそばにいて欲しいなと思ってしまってます😂

やはり、電話するべきですよね😭

• 3月9日
  • あーたん

あーたん

電話はするべきだと思います。
    携帯繋がらないならなおさら会社に連絡しますね(><)

私も産む時はいてくれてよかったっておもいます。
    陣痛のときは痛すぎて叫んでたので
    いなくてよかったって思ってます。

• 3月9日
みみみ

私は電話します!
旦那さんも恥ずかしいとか言ってる場合ではないかと😅
実際、1人目の時になかなか産まれず旦那は仕事に行きましたが、分娩台に行くかも…
って時に会社に電話してタクシーですっとんで来ました!
お産は人それぞれなので、2.3時間で産まれたり、時間がかかる場合もあるので旦那さんが立ち合いたいのかちゃんと話し合った方が不安は軽減されると思います!
ちなみに、陣痛タクシーを登録しておいたらどうですか?
破水しても対応してもらえるので😊

• おまめまま

おまめまま

電話しますよね😂
    生きるか死ぬかくらいの気持ちで挑むのに😵

立ち会い自体は、分娩室には入りたくない(私も嫌です)陣痛室までは一緒に居れたらいると言ってます😌

陣痛タクシーはありません😱

• 3月9日
ぴぃ🐥

うちも携帯持込禁止ですが、理由があって申請すれば期間限定で持込OKになるので臨月になったら申請してもらいます!そういった制度も無さそうですか?😳
緊急帝王切開などもしもの時は家族の同意書が必要なので、やはり会社に連絡した方がいいと思います😂お腹の子どもの一生に一度の大切な瞬間なんだから〜!って感じですね😂😂😂

• おまめまま

おまめまま

どうなのでしょう!?
    聞いてみたいと思います!
    一応、正産期に入ったら休憩時ロッカーにケータイ毎回見に行くと約束してもらってます😂

同意書がいるんですね!!
    知りませんでした😭
    それを伝えてそおいうこともあるかもしれないから連絡はさせてもらうねって伝えようと思います😌
    ありがとうございます!!

• 3月9日
ぽん吉

とりあえず「恥ずかしいって何?」と真顔でキレます(´;∀;`)笑

本当に何が起こるか分からないですよ!
絶対に連絡した方がいいです◡̈
ご主人は父親なんですから恥ずかしいとか言ってないで状況把握するべきです!

たまたま家にいたので主人に病院まで連れて行ってもらいました◟́◞̀
職場が自宅の近くだったので、陣痛や破水があった場合はその都度携帯に連絡してすぐに仕事を抜け出せるようにしてもらって、どのパターンでも主人に送ってもらうつもりでいました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• おまめまま

おまめまま

真顔でキレましたw
    だけど、過去にそんなことで(そんなこと!?✊💢)帰った人居ないもんって言われましたw

私も主人に送ってもらうと荷物も持ってもらえますし、頼りやすいので本当はそうしたいと思ってます😂

• 3月9日
ゴメス

恥ずかしいって、緊急事態でしょうに何言ってるんでしょう❗
赤ちゃん生まれそうなのに普通にお仕事してる気ですか⁉
会社に電話したら会社の人は普通に帰してくれると思いますけどね😰

陣痛タクシー無い地域だったら普通のタクシーでも自分でバスタオル敷いて、とかで対応してくれませんかね?
今のうちにタクシー会社に聞いてみるといいですね☺

• おまめまま

おまめまま

口癖のようにいつも、自分の優先順位は仕事が1番だと言ってます。
    もちろん、一生懸命働いてくれているので感謝と尊敬してます😌

だけど、初産で不安いっぱいなので今回くらい優先順位を私にしてもらえないものかと考えちゃいました😭

タクシー会社に聞いてみたいと思います🤗ありがとうございます!!

• 3月9日
あむあむ

嬉しい事なのに恥ずかしいが
ちょっとわからない😰😰
うちも同じような状況でしたが
主人には絶対会社に電話して!
間に合わなそうだったら
タクシーかお母さん呼んで!と言われてました🤥
最悪救急車呼ぶ覚悟でいたんですけど
結局2人でいるときに生まれてきてくれました!
一番頼りになるのはあなたなんだよ〜と
少し持ち上げたら
しょうがないなーってなるかもしれないですね。笑

• おまめまま

おまめまま

実両親は家が離れてるので頼れず、義両親は近いのですがなんとなく頼りづらく😭

素敵なご主人様ですね😘
    私も持ち上げ作戦頑張ります♡

• 3月9日
m∞m

それはちょっとキレるかもしれないです💦笑
あたしがおまめままさんだったら「命懸けだからどうなっても知らんけん。なんかあった時、なんで電話せんやった?とか言われても困るし、言える立場じゃないことだけ覚えてて。それに恥ずかしいって何が恥ずかしい?父親なんやからしっかりして」と、、、(笑)

投稿するとこ間違えたので削除してコメントしなおしました(笑)
ごめんなさい🙏笑

• おまめまま

おまめまま

ですよね😭
    まだパパの自覚が足りないというか...
    子供産むのは私の役目って感じで協力しないといけないとかあまり感じてないみたいです😂

• 3月9日
まりり

知り合いで1人目がスムーズなお産だったため、2人目もそうだろうと陣痛きてから気楽な気持ちで病院行ったら、緊急帝王切開になり、サインする人がいなかったため、急遽親をよんだ人がいます。
あれで手術できてなかったら母子ともに今いなかったかもと言われたそうです。

ご主人、出産を気楽に考えているのかな?
産まれるまで何があるかわからないし、命がけです。もう一度話し合ってみてください😣

あとは予定日近くに産まれるとは限りませんが、お母様に数日間きていただくことは不可能でしょうか?

そして余計なお世話ですが、ご主人の話を読んでいると退院後の生活も少し心配です。
新生児は2〜3時間起きの授乳、うちは30〜60分寝ては泣いてを24時間繰り返してたため、私はほぼ寝れませんでした。
食事等大丈夫ですか?😣

不安になることたくさん書いてすみません。
元気な赤ちゃん産んでください❤️

• おまめまま

おまめまま

ほかのママさんから聞いて同意書いるの初めて知りました😭
    実両親は1時間くらいかかるし主人に来てもらうのが気も楽だし早いし良いのですが😵

産後は1ヶ月ほど実家に帰る予定にしてます!
    主人は料理できませんし基本的に家事はしない人なので😭
    1ヶ月後から本当の戦いが始まりそうですw

いえ!ありがとうございます😂

• 3月9日
わかば

破水してなくてもタクシーは
断られることあるみたいなので
陣痛タクシーがあるなら
予約しておくといいと思います

仕事なら仕方ないかなと
諦めて頼りにしませんね。、

• おまめまま

おまめまま

上にも書いてますが陣痛タクシーがないのです😭

• 3月9日
  • わかば

わかば

無いんですね(;ω;)

そしたら旦那さんに説得しますかね
    他の方の意見にもあるように
    少し甘く考えてるのかなとは
    申し訳ないですが正直思ってしまいます

• 3月9日
  • おまめまま

おまめまま

子育てタクシーとか生まれた後のフォローのタクシーはあるようですがw

かなり甘く見てると思います!
    義母が私はつわりなんてなかった。
    主人を産んだ時は2時間で産まれた。
    と私に何度も言ってきます😭
    私はつわりがひどくて点滴もしましたし、食事も2ヶ月近く作れなかったので責められた気持ちでした😂w

義父も義母がお産の時はパチンコ行ってたくらいですw

家系的に出産に対しての認識が軽いのかなって感じですね😭

それにしても、義弟に1月に産まれ初孫フィーバーですけどねw
    義父はお嫁ちゃんからすぐに赤ちゃん奪ってるのでゾッとします😂

• 3月9日
  • わかば

わかば

えーなら陣痛タクシーも作ってくれよ_:(´ཀ`」 ∠):

うちの実母もそうでしが
    人それぞれ違うから(*^ω^*)って言い続けました。、でもそれ嫌ですよねー
    知らねーよ。って思います笑笑

え!義理のお父さんがですか!?
    こわい_:(´ཀ`」 ∠):

• 3月9日
  • おまめまま

おまめまま

ですよね😭
    破水して主人もいないともう救急車しかないやないか!と思ってショックです😂

私も人それぞれ違うと言われましたが、義母に私にはわからないと言われてるようで辛かったです😭(実際言われてないし気遣っていただいたけれども)

妊娠して義父が苦手になったので産後こわいです😂
    義弟の子供を離しませんし、かと思ったらうちの主人などにママの気持ちも聞かずに勝手に抱かせようとしたり😭

• 3月9日
  • わかば

わかば

破水したらどーしたらいいの?
    って聞いてみたらどうでしょうか?
    あと破水してなくても乗せてもらえないんだけどどーしたらいいの?って

えーちょっとやだ。←

• 3月9日
  • おまめまま

おまめまま

俺が家にいたらそっちの(私の)車で行こうねって言われましたw
    (俺の車だと汚れたら嫌だとか言われました✊💢)

嫌ですよね😂
    その他も何も聞かずお腹に触ってくるし、タバコ吸うしでもう色々嫌になってますw
    産まれてきても触らせたくないですw

• 3月9日
  • わかば

わかば

はあ!?←
    だれの子ども産むと思ってんのよ←

ちょっと話し合ってみてはどうでしょうかね。。産んだ後も心配です

自分の親なら
    断れるけど向こうの親ですしね
    一番タチ悪い👎←

口悪くてごめんなさい(;ω;)

• 3月9日
  • おまめまま

おまめまま

産まれることはとても楽しみにしているし可愛がってくれそうなんですが父親としての機能ができるのかは微妙な感じですねw

自分の親なら冗談っぽくでもやめてとか言えるんですけどね😭w

• 3月9日
ラムネ

ご主人がすぐに病院に来るかは別としても、陣痛がきて病院に行く際には会社に連絡を入れた方がいいと思います。
母が私を出産した時の話ですが、胎児仮死により、夜中の緊急手術になりました。父は飲みに出かけていて到着が遅くなり、病院では大騒ぎになったと聞かされました。
もちろんスムーズな出産がベストですが、何があるのか分からないのも現実です。
ご両親などの助けを借りれないのであれば、そこはご主人にもきちんと分かってもらわないと、産後の育児も大変になってしまうと思います。
脅かすようなことを書いてしまいましたが、全てはおまめままさんとご主人の可愛い赤ちゃんのためですもんね❤️

• おまめまま

おまめまま

連絡しようと思います😌
    主人は事の重大さを感じてないみたいですw
    生きるか死ぬかの戦いなのに✊💢w

義母が主人を出産するとき義父はパチンコ行ってたらしく、それもお産は2時間くらいで済んだみたいで...
    お気楽に思っているのかもですね😭

• 3月9日