※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が下痢で赤い血便が混ざり、機嫌は良いが心配。離乳食の影響か、病気か不安。熱もないが寝れず。病気ならぐずることも。要様子見。

生後6ヶ月の男の子です!

8日の昼間2時頃から
下痢さん気味で一度落ち着き
9日の夜中2時半頃(さっき)に
また下痢さんぽいうんちをしました。

匂いはすっぱい匂いで
色は緑〜黄色いです。

多めにうんちしたあとごく少量ずつして
3回交換したのですが
その3回とも赤色が混ざっていました。
赤色が混ざっていたのはその3回のみで
昼間の時と夜中の1回目の交換の時は
混ざっていませんでした。

機嫌は良いみたいで今はぐっすり
眠っています。

8日の朝11時頃の離乳食は
にんじん、かぼちゃ、トマトスープです。

2回目の離乳食はおもゆのみです。

これが血便なのか
お野菜たちなのかわからず
機嫌も良く熱も出ていないので
とりあえず様子見でいいかなと
思っているのですが心配で
寝れなくなってしまったので
ままりに投稿😂

なんらかの病気?があれば
ある程度ぐずぐずするものですか?
いままで体調を崩した事が
なく発熱も予防接種の副作用でしか
でたことないので全然分かりません…。
その時は眠ることもなかなかできず
ずっとぐずっていました。

コメント

あやちゃん

8日の朝の離乳食
おもゆも食べています!

mom☕︎

実際に見てないので何とも言えませんが
トマトやいちごは赤い便が出やすいです🤔

小児科では普段の倍の回数以上排便したら、下痢だよ。と言われました👨‍⚕️
離乳食始めて間もないと緩くなりやすいですし、早くお腹落ち着くと良いですね🍀
ご機嫌やお熱は念のためチェックした方が良さそうです❗️