※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

旦那がありえなくて困ってます(>_<)来月出産予定だというのに、仕事を変…

はじめまして。
旦那がありえなくて困ってます(>_<)

来月出産予定だというのに、
仕事を変えると言い出しました。
(職場の人間関係が理由なのと、
本当にやりたい事はこの仕事じゃないとか言っています)
正直、我が家には貯金がありません。
なので出産費用など、生活費など
カツカツな状態です。

今月はどうにかなるとしても、
来月にはもう産まれるし
出産費用も払わなくちゃいけない。

どうするの?
不安で仕方ない。と、伝えても
「大丈夫!迷惑はかけないし、
絶対なんとかするから」って
言い切ります。
正直信じれないです。

なんで今?ってすごく思うし
もうちょっとだけ
我慢できないのかな。

決めたものは決めた!
の性格なので何を言っても聞きません。

イライラします
自覚なさすぎじゃないですか??

コメント

ちゃん

出産費用は国から出してもらえますが、申請していませんか?

  • ちょこ

    ちょこ

    何かあったときに、国から出してもらえる金額を超えたらこわいので余分にって感じです(;_;)

    • 3月9日
  • ちゃん

    ちゃん

    帝王切開だと保険適用になるので、保険から出ますが、あとは入院期間やお薬次第ですね。。。

    何もければ、自己負担は1万ちょいしかかかりませんでした!

    • 3月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    私の母も姉も産んだあとに
    出血が多く長めの入院だったりして、姉は最近出産したんですけど
    +何万円かいっちゃったみたいなので
    もしかしたら私も何かあるかも、と思って…(;_;)

    何もないことを祈ります😫😫

    • 3月9日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね😵出産は何があるかわかりませんもんね、、、

    無事に退院できることを願ってます!

    • 3月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    ですよね😞ビビってます😱😱

    ありがとうございます(>_<)💓

    • 3月9日
deleted user

仕事、辞めてから次を探す気なら不信感が募りますね。。。
もう次が決まってるのでしたら、タイミング的にすごく嫌ですが仕方ないと割り切るしかないかも。

出産のタイミングで仕事変えるとか、こっちのストレスがヤバイですね。
なんで今…(*_*)

  • ちょこ

    ちょこ

    決まってません(>_<)
    行きたいとおもってるところが
    三つあるくらいでまずは面接!ってとこからです…。

    本当にストレス溜まります😞

    • 3月9日
なつぼっち

いやー無いですよね。
今じゃない。
出産後もやっぱり何かと入用ですよ😓

迷惑かけないし、絶対何とかするって何を根拠に言うてんねん!!と思います。

現実を見てくれ。ですね。

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱり無いですよね…。(笑)
    何にも分かってないところが
    ほんっとーに腹が立ちます!!!

    もう呆れて何も言えないです。
    不安が募るばかりなだけで😞

    せめて貯金があったらな~って
    感じですけど、
    貯金すらできない人なので(笑)

    • 3月9日
mm🌸

我が家は妊娠発覚直後に主人が突然転職したいと言ってきました💦
ちょこさんの旦那様と同じような理由です!

つわりが酷く、私が全く仕事に行けなくなってしまったのでかなり不安になり、次の仕事がきちんと決まってから今の職場を辞めることと、子どもが生まれた後もしばらくは私は働けないのだから、次の仕事は絶対に辞めないと約束だけさせました!!


初めはうちの主人も感情で絶対すぐ辞める!明日にでも辞めたい!と言ってましたが、出産にかかるお金の話や赤ちゃん用品にもお金がかかる事などを冷静に何度も話したら理解してくれ、空いた時間で就活しきちんと転職先を見つけてきました。
今月で今の職場は辞めることが決まっています。

出産一時金は社会保険を抜けても、
国保に入ることになるのできちんとおりるので大丈夫です!

あとは給料無しの月が出ないようにだけ、転職先を決めるか今の仕事を続けてもらうか旦那様を説得するしかないですね😣!

感情的に伝えても相手も感情的になって話し合いにならないので、あくまでも冷静にが我が家はスムーズに話し合いができました!
ちょこさんも説得頑張ってください!

  • ちょこ

    ちょこ

    つわり大丈夫ですか?
    しんどいですよね😞

    もちろん次のところが決まってから
    動きだしてほしいと言ったのですが
    「大丈夫、考えはあるから」とか、
    ふざけた事言ってます。

    私もカッとなって冷静に
    なれないのが悪いのですが、
    すぐにケンカになってしまいます😞

    保険、安心しました!
    給料なしの月とか本当に
    ありえないんで頑張って私も
    冷静になって話してみます(>_<)

    ありがとうございました😫💓

    • 3月9日
のりおの母

今辞めるのはチョットダメですよね泣
そこからしっかりした職場に代わってくれるならまだしも…
働けるかも分からないですし不安しかないですよね
そんな状態で出産も大変だと思います…(´;ω;`)

  • ちょこ

    ちょこ

    なんで今?ってなります😞
    私的にも次の職場とゆうか、
    職種の方が安定してるので良いのですが、
    何も今じゃなくても。って思います😩

    妊婦にストレス与えるなって感じです😞

    • 3月9日
えりー

あり得ないですね。
うちは妊娠発覚後に転職しました。
人間関係がダメになるとすぐ転職したいって言い出す。
ほんとにあり得ないって思いました。
幸い、次のところ探してから辞めてくれたので失業期間はなかったですが…。
今でもたまに辞めたいって言うときあります。
大袈裟だけど、誓約書とか書かせればよかった。
大黒柱なのに辞めたい辞めたい言うな!って感じです。

  • ちょこ

    ちょこ

    なんで一番に家族の事を
    考えれないかなって思いますよね。
    仕事しかできないのに
    すぐに逃げるなって感じです…😞

    失業期間なかったのはよかったです!
    私のところはありそうです(;_;)
    日雇いとかしそうです…

    ほんとに大黒柱しっかりしろって
    なります!!!!

    • 3月9日
  • えりー

    えりー

    結局、自分のことしか考えてないんですよね…。
    ちょこさんもこの時期にストレス抱えたくないですよね…。
    早く解決しますように…🙏💞

    • 3月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    せめてもうちょっと先でも…って
    感じです(>_<)(>_<)
    きちんと話し合いしてみます!
    ありがとうございました😞💓

    • 3月9日
さっちゃン♡

なんかあればコンビニの深夜アルバイトも働かせましょう!こんな時に転職とかいうやつが悪い、大丈夫って言ったのそっちだろ?寝ないで働いてこいよ。って私ならやらせますね!

  • ちょこ

    ちょこ

    ほんとそれですよね!!!!
    死に物狂いで働いてもらわないと
    おままごとじゃないんだから
    こっちだって大変なんだよって
    感じです(>_<)!!!!

    • 3月9日
deleted user

辞める理由が、
人間関係とやりたい仕事じゃないって言うのが、なんとも不安になりますね。
どこに行ったって、人間関係なんか自分の思い通りにはいかないし、
やりたい仕事ができるかどうかなんて、自分次第でどうにでもなるのに。

  • ちょこ

    ちょこ

    いい大人が何を言ってるの?
    となりました。
    確かに人間関係は大事だとは
    思うんですけど
    そんな事言ってる場合じゃない事くらい分かってほしいです…😞
    我が道を歩く!って考えを
    本当になくしてほしいです。

    • 3月9日
Hinak🌸

私の所も同じ感じで、5月に出産予定ですが、旦那は4月中にやめて有給が27日?くらい溜まっているらしいので有給の期間に就活してくれます!
流石に今の職場には私も腹立っているので・・・笑笑
旦那さんには旦那さんなりにやめたい理由があるかもしれしませんよ!
(精神的にとか、高い給料のところにしたいとか)
借金返済とかもあり生活費キツキツな状態ですが、働いて来てくれるのは旦那さんなので、私も一緒に旦那さんの転職先を探してます笑

  • ちょこ

    ちょこ

    有給の間に行動できるのいいですね(>_<)!
    私のところはそれすらもないので😞
    正直、今の会社はブラックです。
    ですが今まで我慢してたのに
    なんで今のこのタイミングで
    行動に移すかな~とおもいます…。

    働いて来てくれるのは感謝していますが、いい歳してる大人が後先の事何も考えずに行動して、甘さに腹が立ってきます(;_;)

    • 3月9日
るーるるる

うちは3人目産んで1週間の時に会社やめてきましたよー!
やめた理由は同じです💦

自営業始めだしたので
生活なんかほぼできませんでした💦
産後半年から私が夜働き始めて
離婚してやりました(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    1週間…(>_<)
    ほんとに何も考えてないですよね。
    いない方がマシじゃないかと
    たまに思います😞😞

    友達も離婚したのですが、
    離婚しても息子と幸せそうにしていてこうゆうのもありじゃないかと思ってきました。
    (確かにせっせと必死に働くのは大変そうですが、それ以上に幸せそうです!)

    生活できないのとか、
    子供に我慢さすのは本当に嫌です😞😞

    • 3月9日
  • るーるるる

    るーるるる

    あたしも離婚してからの方が幸せですよ(笑)
    養育費はないので仕事は辛かったですが
    自分のさじ加減で全部できるので結婚してたときに感じていたストレスは全くないです!

    離婚前に
    子供にお菓子買えないとか
    普通に続いたし
    残金500円とかありましたよ💦

    今はみんな
    幸せそうにしてくれてます(^^)

    • 3月9日
  • ちょこ

    ちょこ

    ノンストレスいいですね😞❗
    私もそうなりたいです…。
    幸い実家とは仲が良いので、
    いつでも帰っておいでと言われてるので
    甘えちゃおうかなとも思います(>_<)

    残金500円…。
    私のところも今でさえ
    残金ないようなもんです。
    この先どうなるの?と不安でしかないです(;_;)

    もうここまできたら
    気持ちなんて一切ありません。

    • 3月9日