※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

友達に予定があると断ったら「レアだね」と言われてモヤモヤ。気にしすぎでしょうか?

友達とLINEしていて遊ぼうって言われた日に予定があるって断ったら予定あるってレアだねとかうけるとか言われました。
友人は働いてて忙しく私は専業主婦で確かに予定ない日も多くそれを知ってはいます。
何かレアって言葉、皆さんはバカにしてるように思いませんか?
いつもは結構冗談言い合ったりする仲ですし彼女に悪気ないのはわかってるのですが今回はモヤモヤしました。

気にしすぎですか?

コメント

しぃこ

私もそのように言われたら少なからずイラッとします!!!
何でそんなことを言うんですかね😰

  • まぁ

    まぁ

    いつものノリで深く考えてなかったと言ってました。
    しぃこさんがもし言われたら
    その言い方は嫌だったって伝えますか?
    不快な言葉と気づいてなかったです。

    • 3月9日
  • しぃこ

    しぃこ


    直接言うかどうかはその人との関係性によるとは思うのですが、
    もし、その言葉を悪気なく言ったと知ったら私の方から疎遠にしてしまいそうです。

    • 3月9日
  • まぁ

    まぁ

    そうなんですね。
    私はその場は流したのですがあとあとモヤモヤした為、数時間後にあの言い方は嫌だったって伝えたところいつものノリでそんな風に思うとは思わなかったと言われ、私の心が狭いのかな?と思ってしまいました😅
    夜遅くに回答ありがとうございました

    • 3月9日
にこにこママ

いくら仲良くても言って良いことの分別位は、出来るでしょうと、私でも、後から、イライラしちゃいます!!

遊びたくなくなるなぁ…(´・ω・`)


遊ぶなら、自分と同じ、境遇の専業主婦の方とが1番楽かなー!

  • まぁ

    まぁ

    本当にそう思います。
    そして伝わらなかったのかよく分からない返事でした。
    私も悪いけどいつものノリじゃん。なんでいきなりそんな事言うの?って。
    この言葉、気にする言葉じゃないのかと思い質問しましたがイラッとする方が多くて安心しました。
    夜遅くに回答ありがとうございます

    • 3月9日
ちーびさん

いらっときますねー。

  • まぁ

    まぁ

    ですよね。
    伝えたところ謝ってはいましたがいつものノリなのに急にそんな事言われてイラッとしたって逆に言われました😅

    • 3月9日
みんほゥ

もうイライラ全開になります。
私なら、子供がいない友人だったら、子供がいると子供の予定とかで案外忙しいしの~子供いないから分かんないか~って嫌味返ししちゃいますね😂

  • まぁ

    まぁ

    悪気ないのはわかってたんですが言って不快な言葉くらいはわかってよ!って思いました💦
    夜遅くに回答ありがとうございました

    • 3月9日
ママリ

悪気なくても、は?って思います(=_=)

  • まぁ

    まぁ

    は?って思いますよね。
    ノリではすまされないと思い、嫌だったっと伝えたのですが謝ってはいたもののそんな風に言われてビックリって感じでした。
    夜遅くに回答ありがとうございました

    • 3月9日
もちもち

仲良しの友達のこと想像したら、
そんな予定ある日に誘うって珍しいね、笑える( ^ω^ )
くらいに脳内変換してしまいました(笑)

  • まぁ

    まぁ

    はい、そう言われたら何とも思わないです☺
    レアって言い方がバカにした言い方に思えてしまいました😅
    夜遅くに回答ありがとうございました

    • 3月9日
mama

専業主婦にだって予定はあります!!
レアとかうけるとか腹立ちますね😡

  • まぁ

    まぁ

    悪気ないのはわかってるのですが言い方はちょっと😅でした
    夜遅くに回答ありがとうございました

    • 3月9日
ぱるたん

専業主婦でも暇じゃねーんだよボケって
思っちゃいますね‼︎

  • まぁ

    まぁ

    悪気ないのはわかってるのですが言い方はちょっと😅でした
    回答ありがとうございました

    • 3月9日
ゆいぴーママ

それはイラッとしますね。
親しき仲にも礼儀あり。じゃないですけど、これから連絡する気は無くなりますね。

  • まぁ

    まぁ

    親しき仲にも礼儀あり
    まさにそれです。
    言い方、考えてほしいです。
    悪気ないのはわかってるのですがその発言で人がどう思うか考えられないのかなって。
    夜遅くに回答ありがとうございました

    • 3月9日
May♡E

私もイラッとしますね^^;
勘違いしてる方が多いですが、働いてるだけの人より 専業主婦の方が忙しいです。子持ちなら余計です(´•ω•̥`)

ちなみに私は兼業主婦ですが、目が回りそうなくらい 予定だらけです(笑)

  • まぁ

    まぁ

    私も働いてた時は専業主婦は暇そうなイメージだったのでなってみないとわからないものですね(^-^;
    毎日お疲れ様です(^_^)
    夜遅くに回答ありがとうございました!

    • 3月9日
deleted user

そんな事言われるなんてレアだね!ウケる!って返したくなります😂

  • まぁ

    まぁ

    その場でさらーっと返せば良かったんですが何だかあとからモヤモヤしてきて伝えたら今さら言われてビックリと言われました😂

    • 3月9日
♡ぁこ♡

レアって💦

専業主婦の大変さを知らない人の発言ですね😅

そりゃ、仕事は大変かもしれんけど、専業主婦は365日休みなく働いてるのに、、、ってなります!

専業主婦も立派な仕事!

  • まぁ

    まぁ

    ありがとうございます(^_^)
    皆同じだって元気になれました!
    夜遅くに回答ありがとうございます

    • 3月9日
4人のママ👶⭐︎

私もそれはイライラします💦💦
冗談にしてもバカにされてる
気持ちになりますよね😭!

  • まぁ

    まぁ

    あとから見てバカにしてるの?って思いました。
    そんなつもりはないって言ってましたがやっぱり言われた方は不快になりますよね!
    夜遅くに回答ありがとうございます(^_^)

    • 3月9日