※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぽん
子育て・グッズ

娘が人見知りし始めて心配です。3~4ヶ月から始まることもあるのでしょうか?一時的なものなのか気になります。

もうすぐ4ヶ月になる娘が人見知りするようになりました。
ママとパパ以外の人が抱くと大泣きします。。
お義母さんに預かってもらってもずっと大泣きしているようで、心配です😥😥

人見知りは6ヶ月ごろから始まるって聞いた気がしたのですが、3~4ヶ月ごろから始まった方いますか?

あと、人見知りって一時的なものなんですかね??

コメント

mama

上の子が3ヶ月頃から人見知りが始まり、しばらくは私以外全員がダメでした😭
下の子も2ヶ月の頃から義母だけダメで4ヶ月頃からは叔母や叔父もダメになり、この先少し不安です😂😂
大きくなるにつれましにはなってきますが友人の子は1歳過ぎた今でも人見知りしてます😓

  • あんぽん

    あんぽん

    自分以外全員ダメってキツいですね😣
    下の子は人見知りが早いですね!認知力がつくのが早かったんですね♪
    1歳過ぎまで続くこともあるんですね😢

    • 3月9日
deleted user

うちは3ヶ月から始まって大変でした😭
場所見知りもしていたので、家以外はずっと泣いてましたよ💦
一時的なものなので、その内落ち着いてきますよ!
一歳前には人見知りも場所見知りもしなくなってました!

  • あんぽん

    あんぽん

    場所見知りってのもあるんですか!?
    家以外だと泣いちゃうのは大変ですね😭
    1歳前には治るんですね😆☀️
    ゴールが見えてホッとしました♪

    • 3月9日
C

4ヶ月から始まりました!1歳で保育園に行きはじめて収まりました!
今は4歳になり人見知りはないですが少し恥ずかしがりやさんです😂

  • あんぽん

    あんぽん

    保育園に行き始めてから治ったんですか!
    4月から保育園にいくので治るかも…
    4歳ごろになると今度は恥ずかしがりやさんになってくるんですね😁

    • 3月9日
みぃたん

1歳5ヶ月の娘はまだ人見知りです💦

女の子は人見知り時期が長くて、男の子は短いですが何度かあるみたいですよ💦

ウチも、息子は何度かありました😓

まぁ、個人差はありますけどね。

  • あんぽん

    あんぽん

    女の子と男の子で違うんですね💡
    1歳半まで人見知りがつづくこともあるんですね😓

    • 3月9日
こだま

うちは3ヶ月くらいから、私と主人以外に抱っこされると泣きますよ😅

ただあやされるくらいなら笑ってニコニコしていますが、抱っこはダメですね💧

  • あんぽん

    あんぽん

    そういえば、私もあやされるのはいいけど抱っこはイヤー😭ってかんじです!
    抱かれずに寝っころがっていれば、他の人が面倒見てても大丈夫ですか?

    • 3月9日
  • こだま

    こだま

    うちは二人共に実家が県外なので、お世話するのは私と主人だけです。

    時々ベビーカーで近所のお店にお茶に行くのですが、そこのご夫婦にあやされると笑ってますが、抱っこされると泣いてしまいます💧

    あとはほとんど抱っこばかりで、ベビーベッドに置くとそれだけでグズりますね😅

    • 3月9日
  • あんぽん

    あんぽん

    ママとパパにべったりって感じなんですね👀

    • 3月9日
◎

4ヶ月で始まり3週間ほどで収まりました(*^^*)

  • あんぽん

    あんぽん

    収まるの早いですね!👀!?
    何度も他の人に抱いてもらって慣れさせたとかですか?

    • 3月9日
  • ◎

    え?人見知り?って思ってたら収まってました笑
    他人の顔見ただけで泣いてたんですが
    今までどうり義実家や買い物つれてってたら治りました!
    友人の子は2歳半年の男の子ですがまだ人見知りします😭

    • 3月9日
  • あんぽん

    あんぽん

    義実家の方にはよく行かれてたんですか?
    人によって全然違うんですね👀

    • 3月9日
  • ◎

    ほぼ週一でいってました(´ー`)
    人見知りしたら相手の方も可愛そうですもんね💦

    • 3月9日
  • あんぽん

    あんぽん

    週一で行ってたんですね🎵
    そうなんですね😥
    お義父さんお義母さんによく会ったり、おでかけしてみます😊😊

    • 3月10日