※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY ♛ Mama
家族・旦那

この質問からチビ達のためにやり直そうと思いましたが、今日はお金は勝…

この質問からチビ達のためにやり直そうと
思いましたが、今日はお金は勝手に持って行かれて
生活費はパチンコに消えて呆れ返りました。

離婚をしたいと伝えると、したくないの一点張り
私は今、母親のとこにいてちょっとした別居です
なので帰って来ないと俺にも考えがある!
と言ってましたが、私的に旦那の考えとは
児相や警察に電話して捜索願いやチビ達を取る事
だと思います。

このまま母親のとこにいたらチビ達は児相や
旦那に取られますか??
本当にそこだけが心配です、、、
やっぱり取られたりするんでしょうか、、、

コメント

xxIxx

母親によっぽどの事がない限り父親に子供を取られることはないですよ!!

それにしても最低なご主人ですね…
なんだか胸が痛くなりました。

頼れる方が居るのならばそのまま安心して避難しててください。

そして、そーいうご主人でしたら今後も同じ事や今まで以上の事が続くと思います。
どうぞお子様のこと第一優先でお考えになってください。

  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    それは分かってるんですが
    旦那がこれでもかと脅迫じみた事や
    車も盗難届を出して等
    いろいろ言ってきて、滅入りそうで、、、

    • 3月9日
みき

手を出し生活費を使ってきてしまう旦那さんの方が危険なので、児相の人が来ても訳を言えば旦那さんに取られる事はありませんよ。

  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    ありがとうございます。
    今、診断書は手元になくて証拠写真なら
    携帯にあるんですが大丈夫ですかね?

    • 3月9日
  • みき

    みき


    はい!それで大丈夫ですよ!
    頑張ってください!

    • 3月9日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    ありがとうございました(;_;)💓

    • 3月9日
あんり

こないだの質問にも意見書かせてもらいました…

考えがあるならやってみろ!ですよ!
前にも書かせてもらいましたが虐待や育児放棄してないんだし、大丈夫ですよ!頼れるお母さんもおられるし頑張ってください!

  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    その時はありがとうございました(;_;)💗
    頑張ろうと思います!!

    • 3月9日
yuuママ

先回りしては⁇
警察にも手を出された事(写真や日時などあれば尚良し)、児相には事情を説明し『この場合、子供を取られる事はありますか⁇』って聞いたり。

恐らく名前なども確認されると思うので、いきなりご主人が児相に通報して動き出されるよりもワンクッションあった方が良いと思います。

今は虐待なども多いため、1回の通報で事が大きく動く場合もあり絶対大丈夫という保証はありません😖念の為っと一時保護なんてされたらたまったもんじゃないですよね❓今出来る範囲で行動しておいた方が良いですよ。

  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    児相など教えて貰えるんですかね😔?
    警察の方がいいですかね?

    • 3月9日
サキリ

警察は警察相談ダイヤル#9110にでも相談して実績を作っておけば、万が一警察が訪問してきても落ち着いて対応できる余裕が生まれると思います。

それに、生活費の使い込みはギャンブルが理由だし有責は夫側ですね。

こじれそうならすぐに弁護士に相談しましょう。素人は実は怖い法律に対して無力ですから...

  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    ありがとうございます(´ ˘ `∗)

    それは旦那の方が悪いと言う事ですよね!?
    今、逃げてる家も知ってるとカマかけて
    きたり脅迫じみた事などを言ったり
    してるので外出も正直怖くて😅
    でも母親も仕事なので買い物など
    行かないといけないし、、、

    もうどうしたらいいか😭😭

    • 3月9日
  • サキリ

    サキリ

    相手を有責にできるかどうかは証拠集めに掛かっています。
    他人は証拠を元に判断するので、客観的に相手が悪い証拠を何でも集めましょう。

    まずその脅迫じみたことや言動は、ボイスレコーダーやスクショで携帯以外のところに保存しておきましょう。
    あとは市がやってたりする無料の弁護士相談会で相談すれば、プロが判断してくれますよ。

    • 3月9日
RY ♛ Mama

皆さん、本当にありがとうございます!!

あれから児相に電話して子供の事を聞いてから
警察に電話したら面談をしたいと言われ
行ってきました。
いろいろあった事など伝えたら
旦那から分からないとこに避難した方が
いいと支持を受けて警察の方が用意してくれた
ホテルで過ごす事になりました。
これからはシェルターなど一時的なとこも
候補に入れて、離婚に向けて頑張ります!!

本当にありがとうございました😭💗