※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

妊娠41週2日で、陣痛が来ず悩んでいる。色々試しても効果なしで、赤ちゃんが出てこないことに不安と焦りを感じている。

41w2d初妊婦です🤰
産まれてくる気配がなくて悩んでます😭
昨日の朝におしるし?出血がついていて陣痛来るか期待してましたが、夜になっても来ませんでした😢そして涙が出てきます。。何で出てきてくれないのだろうか、、どうしたら出てきてくれるのだろうか、、
赤ちゃんのタイミングがあるとは言いますが、さすがにそろそろ私の気持ちもしんどくて。。病院に行っても、赤ちゃん下りてきてない、子宮口開いてない、しっかり歩いて。それの繰り返しで。。歩きが足りないのかもしれませんが、1〜2時間は歩いています。スクワットもしてます。ラズベリーリーフティー飲んでます。オロナミンC、焼肉のジンクスもやりました。が、どれも効果なし😭もうどうしたらいいか分かりません🤷‍♀️早く会いたい、声が聞きたいと思ってるのは私だけなのでしょうか。。何がいけないのでしょうか。。

コメント

さみー

私も全く陣痛こなくて結局促進剤を使って41w5dで出産しました💦
こればっかりは赤ちゃん次第ですね😫

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね😭お外は楽しいよー、ママもパパも待ってるよーっていつも話しかけてるんですが、お腹がいんでしょうね😭

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

なにもいけなくないですよ😢
赤ちゃんがお腹の中居心地がよすぎていたいんでしょうね😭

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます😭確かにつわりもほとんどなかったし、骨盤も広そうな体型してますからね😭でもいい加減出てきてよーって感じです😂

• 3月9日
pink

まだママのお腹にいたいんですね❤

私はバランスボールでぴょんぴょんはねてました笑

• ちーちゃん

ちーちゃん

バランスボール持ってないので、時々ジャンプしてるんですけどね😭笑

• 3月9日
®️

何もいけなくないですよ☺️
お腹の中が気持ちよくって赤ちゃんがあと少し居させてよぉ〜って言ってるんですよきっと☺️💕

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます😭こんなにお腹の中がいいって思うのも、良い様な悪い様な。。

• 3月9日
  • ®️

®️

産まれたらいっぱい世話焼かせるから今のうちに体力温存しといてね❤️って言ってるんですよ☺️
    焦らずゆっくり☺️🙏🙏

• 3月9日

何も悪くないです!
私も予定日9日すぎてでてきてくれました。促進剤6回してもでてこない強者でした笑
メンタル来ますよね🤦‍♂️考えるなっていわれても無理だし自分を責めちゃいますよね👶
でも必ずあと数日で出てきます!
出てきたら休む暇もなく育児が待ってます!
もう少し!あと少しで可愛い天使に出会えます☺️
もう少しの辛抱ですよ!10ヶ月よく頑張りました!!

• ちあき✲

ちあき✲

横からすみません😣💦
    促進剤6回は凄いですね!
    衝撃受けましたw

• 3月9日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

促進剤6回もされたんですか👀そんなこともあるんですね💦あと少しですよね😢出来るだけゆったりとした気持ちで待ってあげようと思います😭ありがとうございます😌

• 3月9日

退会ユーザー

メンタルやられました🤦‍♂️

• 3月9日

退会ユーザー

応援してます☺️

• 3月9日
ちあき✲

わかります
私はそこまで週数がいったことありませんが、次男の時に推定体重的にも際どかったし、早くから始まった前駆が辛くて38wで同じような気持ちになり泣いてました((T_T))

沢山試していらっしゃるので、声かけ、お迎え棒(賛否ありますが)、内診グリグリ、ぐらいしか思い付きませんでした(。>д<)

• ちーちゃん

ちーちゃん

助産師さんにも声かけ、お乳マッサージ、動くことくらいと言われました😢とりあえずそれらを続けていこうと思います😭

• 3月9日
ひろさん

赤ちゃんのペースですからね😭❤️
お腹の中にまだ居たいのかな?
なーんにも考えずどんと構えてましょ👍

陣痛の時、呼吸うまく出来なくなるので、呼吸の練習しておくと出産楽かも知れませんよ🙋

• ちーちゃん

ちーちゃん

どんだけ私のお腹は居心地が良いんでしょう😭
    ありがとうございます!イメトレはしてるんですが、実践練習してみます😤

• 3月9日
  • ひろさん

ひろさん

いいことじゃないですか😍❤️

出産の時、呼吸が辛くなったので
    絶対役に立つと思います🙆‍♀️

• 3月9日
ここあんぬ❤

悪いわけじゃないですよ!!
うまちゃんさんのお腹がすごく居心地いいんでしょうね😊
逆に私は出産日が近づくごとに恐怖で毎日死にそうです。。。
はやく陣痛きてー!産まれてー!て言ってあげれるうまちゃんさんがすごく尊敬します😳👍

• ちーちゃん

ちーちゃん

私も陣痛の恐怖ありますよ💦でも、赤ちゃんも怖くて、痛い思いして出てきてくれるんだって思ったら、私も頑張ろうって思えます!いざ陣痛来たら、もうやだーとかやめてーとか言ってそうな気もしますが😭笑 早く我が子の顔見たい、抱っこしたい、声聞きたいものです👶❤️

• 3月9日
ちぇりー♡

ママが色々不安に思っていると、
赤ちゃんは まだかな?と思ってしまっているかもしれません。

もういいよ♡

と穏やかな気持ちで声かけしてあげてください♡

• ちーちゃん

ちーちゃん

そぉですよね😭旦那さんにも同じこと言われます💦

• 3月9日
るか

こればっかりは赤ちゃんの気分次第ですよ(>_<)
お母さんのお腹の中が快適すぎてまだ出たくない!って駄々っ子さんなんですよきっと。

私も41wまで産まれませんでした...
40wから毎日促進剤使っていたにも関わらず...です😅

産んでみたら胎盤が1kgあってびっくり!
こりゃーお腹快適すぎて出てきたくないよなぁ〜!って変に納得しちゃいました。(笑)

焦らなくてももうすぐ会えるので大丈夫ですよ!
「もう〜仕方ない子だなぁ〜!」ってぐらいの気持ちで待ってあげましょ(*´︶`*)

出産頑張ってくださいね!

• ちーちゃん

ちーちゃん

胎盤がそんなにあることあるんですね👀確かに納得しちゃいますね!
    自分でも何で焦ってるのかよく分からないんですけどね😓別に促進剤使うことも、帝王切開になることも嫌なわけではないので、焦る理由なんてないんですけどね😭もっとゆったり待ってあげたいと思います😤ありがとうございます😌

• 3月9日
てつはな

初めまして😊

私も予定日超過で42週0日で娘を出産しました😊
予定日超過するといつ産まれるのかと心配になりますよね😭
待ち続けるとしんどくなる気持ちよくわかります😭

私の娘は促進剤を打ってからようやく出て来てくれました😅

私も病院に行くたびに沢山歩いてと言われ、毎日頑張って歩きましたが促進剤するために入院した時もまだ子宮口は1センチほどでした😥

なので、なにがいけないとかないと思います😊
早く赤ちゃんに会えますように😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

同じ境遇だった方の話を聞くと心強いです😭とりあえずこの週末は陣痛か破水がない限りは、何の進展もないので、少しでも心穏やかに待とうと思います😭ありがとうございます😊

• 3月9日
ねね

私は2週間くらい遅れて出てきました💦
周りからまだかまだかと言われるのが責められてるみたいで泣いてました。
少しのんびり屋さんできっとお腹の中が心地いいんですね😰
階段の昇り降りを結構やってました!

• ちーちゃん

ちーちゃん

いつでも赤ちゃんは元気で、それだけは本当に良いことなんですけどね👶このマイペースさは誰に似たんでしょう😓笑

• 3月9日
ちー

私も41週2日で出産でした。
私も自然陣痛を待ちたかったですが、41週の検診で胎児の心音に負担が掛かってると言われて、そのまま入院で促進剤で生みました。
私の場合は運動不足だったかも、です。あと赤ちゃんもまだお腹に居たかったのかな……。
早く会いたいですよね✨😊もうすぐ会えますよ❤️

• ちーちゃん

ちーちゃん

正直、何も進展がないので、赤ちゃんの心音が下がって何か進展があった方がいいのではないかとさえ思うこともあります😭最低です😭
    この週末はゆったり待とうと思います😭早く会いたいです👶ありがとうございます☺︎

• 3月9日
な~ちこ

あたしも予定日より4日遅く産まれました🤱
初産は遅くなるってよく聞きます😊

促進剤使ってもなかなか子宮が開かず10時間ぐらい促進剤使ってました😭笑
分娩室行ってからも更に4時間促進剤使ってやっと産まれました👶💦
皆さんが言うようにきっとお腹の中が心地いいんだと思います☺️
赤ちゃんのタイミングで産まれるのを待ちましょ💪

• ちーちゃん

ちーちゃん

今日の検診で大分子宮口が開いてきてるって言われたので少し安心してます😌赤ちゃんのタイミングが少しでも早く来てくれることを願うのみです🙏

• 3月9日
Latte*.

私もうまちゃんさんみたいに思ってたこと懐かしく思います😫
予定日過ぎても全く何もなく1週間...
生まれてきたらへその緒巻きついてて
降りてこれなかったみたいです😄💦
もうすぐですね!
元気な赤ちゃん生んで下さい☺️💓

• ちーちゃん

ちーちゃん

そぉなんですね💦無事に産まれてきてくれてよかったですね☺︎ありがとうございます☺️

• 3月9日
2728

うちも、長女はなかなか生まれなくて41週6日にお産になりました
微弱陣痛から、最後は誘発。
最終的に38時間かかりました。
生まれたら、長くお腹にいたのに2600ちょっとしかありませんでした
体重、おっきくなるまで待ってたのかなーって思いました
早く会いたいですよね( ´◡͐︎`)
もうすぐです!!
頑張ってください⑅︎◡̈︎*

• ちーちゃん

ちーちゃん

月曜に診察して、そこで促進剤の話をするって事になりました!おしるしあって、前駆陣痛の様なのもあるので、近いのかなーって期待してるんですが、寝たらなくなるんです😭
    ありがとうございます😌もうすぐですよね、頑張ります😭💪

• 3月10日