※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
妊娠・出産

ベビーグッズを揃える際、何から揃えたらいいか分からないですか?他の方はどんなものから揃えましたか?

そろそろ妊娠7カ月になり、性別も確定したのでベビーグッズを揃えていこうと思うのですが、何から揃えたらいいか分かりません。

みなさん、どんなものからベビーグッズ揃えましたか?

コメント

м¡☻

とりあえず必要なガーゼや
肌着、哺乳瓶(多めに買わず2本ぐらい)

• м¡☻

м¡☻

途中送信でした!すいません💦

あとは新生児オムツは
    そんなに多く要りません!
    すぐSサイズになります💕

衣類は多くあっても困らないですが
    子供によって成長するペースが
    バラバラなのでこまめに購入するのが
    オススメです!

ベビーベッドも自身は要らないものでした!
    可愛くて抱っこばっかりで💕
    バウンサーはオススメです!

• 3月9日
🌺

肌着とかですかね〜
女の子可愛いのたくさんあって羨ましいです☺️💞

pink

初めは肌着、おむつ、ガーゼなどですかね!

みどりむし

34週くらいになってから、入院セットを準備して、産院で支給されない道具(体温計や爪切りなどは支給されました)を揃えるようにしました😊

ベビーベッドやベビーバスは買いませんでした😁
結局すぐ使わなくなるので・・・💦

るか

絶対に使いそうな肌着とか消耗品から買い揃えました!

大物はお祝いとかやお古でもらう可能性があったので欲しい物リストアップして後回しにしました(*´︶`*)

洋服は数着に留めておいたんですが、生まれた子が大きめだったのであんまり買わなくて正解でした(笑)

最初は肌着、ベビードレス、ガーゼ、ベビー用綿棒、温度計、つめきりなどからそろえました😃

ぺんこ

んー、退院してすぐ使うものですかね!
ベビーバス用品(ガーゼ、沐浴布、ベビーソープ、バスタオル類)
あかちゃん綿棒、母乳パッド、悪露用ナイトナプキン
洗濯洗剤やハンガー
肌着
哺乳瓶、ミルトン(色々消毒に使えます)
おむつ
ぐらいですかね、
あとは買ってきてもらったりしてました

まーしー

私はまず服と洗濯用洗剤、ベビー用の布団一式、ガーゼ、ベビーバス、ボディーソープ、保湿ローションなどを買い揃えました(●'w'●)
チャイルドシートも必ずいるのですがやはり安くはないのでしっかり物を見たり自分の車に付けれるか調べてギリギリめに買いました(d゚ω゚d)

田中さん

最初肌着とガーゼと服を数枚買っておいたんですけど、服は病院から帰るときに着る一着にしておけばよかったと思いました、それか白とかそんなのばかりにしとけばよかったと!
女の子と思ってピンクの洋服買って似合わなすぎて、笑
あと肌着は柄のないのは裏表間違えて着させたりして、脱がしてきなおしたりと面倒だったので、肌着無地じゃない方がいいかも!自分次があるなら無地の肌着は買わない!笑

ゆ

自分は肌着とかガーゼ、哺乳瓶を揃えました♫

ネットでよくある
揃えるものリストを見て揃え始めましたが、いざ生んでみると必要じゃない物も多く…😅
先輩ママや自分の親に聞き、
本当にこれは必要、という物を聞いておけばよかったなーと後悔していますm(__)m

衣類やオムツは勿論必要ですが、ベビーバスは風呂桶や大きめのカゴで代用できましたし、授乳クッションも、普段私たちが使っている普通のものでよかったなと思っています。

mi♡

むしろ、これは後でもいいなと思ったものをあげますね😆🎶

・哺乳瓶(入院中は貸してくれ、その後完母の為K2シロップというものを飲ませるだけしか使いませんでした💦買っても1本で十分です!)

・ミルトンなどの消毒(哺乳瓶を使わなければいりません!完母なら、他の消毒したくても煮沸消毒で事足ります!必要であればそのとき買えばOK!)

・おむつ(新生児用を買ってもすぐサイズアウトしたり、肌に合う合わないや体型でも合う合わないがあるので💦)

・赤ちゃん用洗濯洗剤(まめな方や気にする人は買ってもいいかなと思いますが、ほとんど使わずにすぐ大人と同じもので洗っちゃいました😅)

・ベビーパウダー(使用をしないでと指導されます!汗腺をふさぎ危険です💦これはいらないです!)

・お臍の消毒液(私の病院は消毒する指導はありませんでした!)

・ベビーベッド(これは親の考え次第ですが、無くて困ったことはないです!)

こんな感じです✨