※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わかめ
妊娠・出産

検査薬で陽性、胎嚢は確認できず。流産の可能性不安。気をつけること、アドバイスをお願いします。3/28に再検査。

先日検査薬にて陽性がでて、次の日に婦人科に行きました
まだ4週と早かったのもあり胎嚢はあったのですが心拍?などの確認ができなかったので3/28に来てくださいと言われました
陽性がでて嬉しい反面この時期は勝手に赤ちゃん流れちゃうことが多いからとよく聞くので不安です。
そんなに流れてしまうものでしょうか?

気をつけること、やった方がいいことありましたら教えてください(>_<)

コメント

葉酸をとる、体を冷やさないようにする、重いものはなるべくもたない、疲れたら休む
それくらいですかね😌

•  わかめ

わかめ

力仕事ではないんですが一応仕事をしてます
    立ち仕事ですけど大丈夫ですかね?💧

• 3月9日

退会ユーザー

体が疲れやすかったりするので疲れない程度だったら大丈夫かと!

• 3月9日
田中さん

私も同じような感じでダメなのかもとあきらめかけてましたが、確か六週以降くらい?で発見出来たの思い出しました、あの時は毎日不安でした(*T^T)

•  わかめ

わかめ

私も次の検診でいい結果出るように無理せず待ちます( ; ; )

• 3月9日
  • 田中さん

田中さん

私二回位何もなく本当に次で見えなかったらまで言われましたけど、袋ありましたよ!あきらめず、体冷やさず一週間でも待ってる方にしたら本当に辛い時間ですけど、頑張って待ちましょう!

• 3月9日
  •  わかめ

わかめ

そうですね、頑張ります!
    ありがとうございます♡︎

• 3月9日
じゅん

不安ですよね。
分かります。

胎嚢がまずあっただけでも通常妊娠なので嬉しいですね♡😊
流れてしまうのは、年齢も多少はありますが多くは赤ちゃん自体の染色体異常から起きる流産もあるので気をつけていても起こってしまうんですよね。
それは頭で分かっていても、我が子は起きて欲しくない。と思うのが母親ですよね。
こればかりは、葉酸を取ってなるべくリラックスして安静に過ごし赤ちゃんを信じて待つしかありません。
私も数ヶ月前、胎嚢確認のみで心拍は次回かなーと言われた時は怖い2週間でした。
それでもびっくりする成長を見せてくれたので2週間後なーさんのお子さんも驚くほどの成長を見せてくれると思います^_^

•  わかめ

わかめ

長文ありがとうございます(/ _ ; )
    年齢は20代前半です!
    トイレ行くたびに出血してないかビクビクしてます…😓
    葉酸はなんでもいいんですか?

• 3月9日
  • じゅん

じゅん

私はmiteteという葉酸サプリを検査薬陽性の日から飲んでましたがつわりが酷くなり途中飲めなくなりました(笑)
    葉酸はとても初期に大切なので明日からでも飲んで欲しいです(笑)

• 3月9日
  •  わかめ

わかめ

miteteというのがなかったので他のにしましたが葉酸買いました!!

• 3月9日
ママリ

妊娠おめでとうございます。
私も4週で胎嚢の確認をして後日心拍を確認しにもう一度行きました!
激しい運動は避けて、規則正しい生活ですかね。と言いつつ、あまりストレスをかけず普通に過ごしました(笑)

•  わかめ

わかめ

ありがとうございます
    ストレスはないんですが昼夜逆転してるので直して行きます…(T ^ T)

• 3月9日
Tacyu

私も4週目と早い段階で
妊娠に気づきました。
その時エコーには何もうつらず
子宮外妊娠の可能性があります。と
先生に言われ、指定された日にちまで
不安でいっぱいだった日を送ったのを
思い出します。。。
でも、胎嚢が見れただけでも
子宮内妊娠なので良かったですね!
おめでとうございます👶🏽❤️

すぐ流れてしまうの?って
事なんですが、
安定期に入るまでは
何が起きるかわかりません、
ですが、妊娠がわかったいじょう
無理な事は避けたほうがいいですね!
重いものを持ったり
走ったり激しい運動したりと
色々ありますが
極端な話なので通常通り
いつもと変わらない生活を送って
大丈夫だと思いますよ😌

だって、妊娠2、3ヶ月に
なっても気づかない方も
いらっしゃいますしね👌🏽

•  わかめ

わかめ

今まで中に出してても一回もできたことなかったんで今回陽性出て子宮内妊娠って言われてすごく嬉しかったです!
    皆さんのいう通り安静に過ごしたいと思います🙃

• 3月9日
織

私も同じくらいの時期に検査薬をして、病院行きました!

仕事をしていて、立ち仕事で犬猫と接するのと、時々重いものを運ぶことがあったので、お店の店長には妊娠が分かった段階で伝えました!
力のいる仕事や、危険が伴う仕事、働く時間などを考慮してもらいました!
ほんとに軽くですが悪阻もあったので、急な欠勤の対応もしてもらえましたし、妊婦検診の為の休みもしっかりもらえました!
立ち仕事だと辛い時もあるので、職場の上司には早めに伝えることをおすすめします!

食事は悪阻がないなら、栄養バランスを意識して、葉酸サプリを飲んでました
悪阻があるようなら、栄養バランスよりも食べられるものをたべるようにした方がいいです。

外出する時はマスクで風邪予防をしたり、電車等は混まない時間に乗ったり。

旦那さんが協力的なら、お風呂掃除などお腹に負担のかかる家事、バランスを崩すような動作(高いところのものを取るなど)はやってもらって、体調悪い時はしっかり休んでください!

無事に元気な赤ちゃんが産まれますように!!

•  わかめ

わかめ

私は飲食店で働いているんですけど今日言ってらみようと思います!
    いつ悪阻がくるかヒヤヒヤです😰
    葉酸とって安静にします!

• 3月9日
an

私も5日に4週で胎嚢だけ見えて
2週間後に心拍確認できてください
ってゆわれて19日まで不安な毎日を
送ってます、、😂😂(笑)

いつもの2週間なんてあっとゆう間
なのにこの2週間とてつもなく
長いですよね、、(><)

お互い無理せずあまり考えすぎも
ストレスで体に負担みたいなので
次の検診までゆっくり待ちましょう😭

•  わかめ

わかめ

皆さん心拍確認大体2週間後って言われてるのに私は3週間後なんで本当にそれでいいの?!って感じです(笑)
    もっと早めにして貰えばよかったです😓

• 3月9日